おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ77目次 >

No.2244 父親との過ごし方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2244 08月15日(Mon) 23:25 投稿者名:さくらさく 2歳11ヶ月 
■ 父親との過ごし方

お久しぶりです。
久しぶりに出てきました。

娘も無事に卒乳ができて、第二子を妊娠中で、現在7か月です。

のらうさぎさんを読んでいて、皆さんはどんな感じなのかなぁ?と思ったので、別にスレを出してみました。
便乗して申し訳ありません。

ちなみに、うちでは、二人でショッピングモールへ行き、ゲームセンターの中にあるプレイルームのようなところで遊んでいるそうです。その帰りにジュースを飲んだりアイスを食べたりしている様です。娘もパパだと何でも言うことを聞いてくれると思っているので、好き放題!!をしているみたいです。
(キャラクター付の800円!!の風船を買ってきたり)

以前は、すごーくイヤだったのですが、(おかし欲しがるだけあげちゃうとか、買っちゃうとか)最近は、まぁ、そういう日もあっていいのかなぁー?と思って、その間にリフレッシュさせてもらっています。

旦那も疲れるようですが、楽しいみたいですね。

でも、パパに怒られて泣いていることも、しばしばあります。(いい時ばかりではないらしい・・・)
そんな時は、帰りに旦那の大好物のケーキを買って帰って、ご機嫌とったりしている私です(^_^;)

そうそう、娘も分かっているようで、わたしと一緒に行くときは、風船をねだるようなことはありません。

以上!さくらさく家の報告でしたー。


No.2248 08月16日(Tue) 01:43 投稿者名:Baby Blues 12、10、8歳、18ヶ月 全員男 
■ Re: 父親との過ごし方

すばらしいじゃないですか~!とっても良いと思いますよ。私はスティーブン・コヴィーの「ファミリー」を読んでから実行している(しようと努力していること)があるんですが、子供たちと特別な日を作って過ごすようにしています。パパとの特別な日も子供たちにはあって、その日はアイスクリームを食べに行ったり、子供の行きたい場所に連れて行ったりします。子供たちはその「特別」な日をとても楽しみにしていて、その時間を過ごすことによって、とても満たされるようです。こうやって、月に最低一回くらいそれぞれの子供と一対一で向き合う時間を取るようにしているのですが、そういう時間を取ると、子供はあるがままの自分をさらけだしてくれるので、子供が学校や日常でどんなことを考え、どんな問題に直面しているのかを知ることができます。「愛」=「時間を一緒に過ごすこと」と言っても過言ではありません。日本の仕事事情は厳しいですけど、そういう時間をなるべく子供のために取ってあげたいですよね。


No.2249 08月16日(Tue) 09:03 投稿者名:ふうと 2歳11ヶ月 男 11ヶ月 女 
■ Re: 父親との過ごし方

こんにちは。

我が家では2人いっぺんに預けるということは
まだあまりないのですが
家ではお気に入りのテレビ(ビデオ)を
見放題しているようです。
外に行くときはお兄ちゃんだけ連れて行くのですが
基本的にドライブとか
本屋さんや図書館に行ったり。
3才近くなると、だいぶ話もできるようになっているので
お兄ちゃんだけなら面倒みれると言っていました。
妹ちゃんの面倒は30分を超えると
なかなか厳しいと言っていましたが
「親子なんだからなんとかはなる」ですって。
でも、本音は見れないみたいですけど。

どちらかだけでも見てくれると
ぐんとできることが増えるので
とても助かります。


No.2303 08月17日(Wed) 23:53 投稿者名:さくらさく 2歳11ヶ月 
■ 返信ありがとうございます♪

Baby Bluesさん、ふうとさん、返信、ありがとうございます!
そうなんですかぁー、良いことだったのですねっ。
初めは、こんなに好き放題にさせていいのかなぁと不安だったのですが、娘も旦那との時間を精一杯楽しんでいることの表れだったのですね。

安心しました。

下の子供が生まれて来ると、きっとかかりきりになってしまうので、上の子のことが少し心配ですが、”特別な時間”を作ってみるようにしますね♪

ふうとさんのお家のようにビデオを見るとかでも、子供にとっては、”特別”ですよね。

子供って親がここへ連れて行けば喜んでくれるかなぁー?って車で遠出とかしても、意外と不評で(乗っているうちにあきちゃって機嫌が悪くなったりしちゃって)、近所の公園なんかが一番楽しそうだったりしますよね。
子供の特別って、単純なようで、難しいですよね。

他のお家の話を聞けて、参考になりました。
ありがとうございました♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る