おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ78目次 >

No.2645 生まれました!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2645 08月30日(Tue) 17:49 投稿者名:ロコ 3歳2ヵ月♂ 0ヵ月♂ 
■ 生まれました!!

こんにちわ。
しばらく入院している間に、たくさんのスレッドがあがっていて、どれも読みたいーーと思いつつ、
まだ体力が回復してないので、細かい字を見るのが辛く、全然読んでませんが、とりあえず、私の勝手なご報告を。。

8月25日に、次男を無事、安産で出産致しました。
今回の妊娠期にも、相談に乗っていただいたりして、こちらでは本当にお世話になりました。
まだ一度もミルクを足すこともなく(産院で「母乳コース」というのを選んでみました)母乳オンリーで頑張っています!
最初は全然出なかったおっぱいが、2時間起きの授乳で4,5日目には40cc前後出るようになり、とても感動しました。
もちろん、寝不足でヘロヘロですが、長男で出来なかったことを、やってみたいなーという好奇心一つで、頑張っています。

これからも、たくさんお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますっっっっっ。
では、取り急ぎご報告まで。


No.2648 08月30日(Tue) 18:37 投稿者名:若葉7ヶ月♀ 
■ おめでとうございます!!

ロコさん、こんばんは^^
ご出産、おめでとうございます!!
以前アレルギーの件でレスいただいてた若葉です(覚えてらっしゃらないかなぁ・・・)
あのときはありがとうございました&ご心配おかけしました。

レスのなかで次男さんが生まれるとお聞きしていたので、今日おみかけしたときはビックリでした^^

母乳で頑張っておられるんですね。
私もまだなんとか完全母乳です!!
まだまだ頑張って出していきたいなぁ・・・。

お体、充分大事になさってくださいね。
無理しちゃ駄目ですよー^^


No.2655 08月30日(Tue) 20:07 投稿者名:ミナツ 3歳1ヶ月男の子 5ヶ月 女の子 
■ わー、おめでとうございます!

 おひさしぶりです、そしてご出産おめでとうございます。
 ご無事で何より(^^)、おつかれさまでした。
 まずはゆっくり身体を休めて・・・って上がいるとそうは行かないのですが(涙)。これから季節もよくなりますし、みんなでお散歩する日も近いかしら。

 まずはおめでとうございます。
 目は大事にしてくださいね~。
 


No.2660 08月30日(Tue) 21:48 投稿者名:かりん7ヶ月♀ 
■ 祝☆祝☆

ロコさん、おめでとうございます♪(ワーッ!パフパフッ☆☆)

以前はレスありがとうございました。
いいなあ、かわいいでしょうね。もうすでに二人目がほしいとにらんでいます。
おっぱいライフ最初はいろいろと不安でしょうが、とても楽しいし、うれしいこといっぱいです。
ゆったりゆったりがんばってくださいね!

二人目ですし無理しないとだめでしょうが、無理しないでくださいね。体あってのおっぱい、そして二人の母です。大切に大切に。。


No.2662 08月30日(Tue) 23:19 投稿者名:すず11ヶ月♀4歳♀ 
■ おめでとうございます!

ロコさん、ご出産おめでとうございます。出産されたばかりで大変な時に卵アレルギーのことでお返事いただいて本当にありがとうございました。できるだけお身体を休めて母乳育児楽しんでくださいね。ロコさんに励ましていただいたので、私もまだしばらく母乳を続けようと思います(^-^)v アレルギーも大変ですが、お互いがんばっていきましょう♪


No.2679 08月31日(Wed) 06:42 投稿者名:まみ 2才2ヶ月boy 
■ おめでとうございまーす!

ご出産に、快調な母乳育児のスタート、ほんとうにおめでとうございます!!

> 最初は全然出なかったおっぱいが、2時間起きの授乳で4,5日目には40cc前後出るようになり、とても感動しました。
> もちろん、寝不足でヘロヘロですが、長男で出来なかったことを、やってみたいなーという好奇心一つで、頑張っています。


すごーい、たいへんなんですよね。頑張っておられますね!

読みながら、自分の出産直後と重なって、ちょっと涙がでちゃいました。
ぜんぜん出なくて、知識もなくて、とても辛かったので。
退院時も15cc出たのが最高記録のままで、やっていけるのか不安でした。

ロコさんは40cc!
もう、ばっちり、自信を持って、つづけられますね!?
まだまだ体力勝負になりますが、しばらくの辛抱ですしね。
応援しています。

また、そろそろ次の妊娠を・・・と望む者としては、
今後、体調が回復されてからの投稿を楽しみにお待ちしています。


No.2682 08月31日(Wed) 09:03 投稿者名:どんちゃっく 3歳♂ 8ヶ月♂ 
■ Re: 生まれました!!

おめでとうございます!!
次男くん、かわいいでしょ~?

私、実は次男を産むまで女の子希望だったんです。
長男のときも、次男のときも「なんちゃって産み分け」をしてみたのですが、見事につけて生まれ来ました(何を?って一人つっこみ)。

でもでも!!
次男ってかわいいんですよお、めちゃくちゃ。
もし私が3人目を産むことがあったとしたら、そのときも絶対男の子がいいっていうくらい。
同姓の兄弟はいいらしいですよ、後々。

それから、私も次男のときは9か月になる今まで一滴のミルクも足していません。
ほ乳瓶を使ったのもビタミンkを飲ませたときの2回だけです。
密かに自慢に思ってます。

まずは、お身体の回復を、そのあとは育児をじゅうぶんにたのしんでくださいね。


No.2702 08月31日(Wed) 15:58 投稿者名:ぷん太ママ4ヶ月♂ 
■ おめでとうございます☆

はじめまして。ぷん太ママです。
おめでとうございます( ´∀`)
私も4ヶ月前に初の出産を経験したのでとても身近に感じつい出てきてしまいました。
上のお兄ちゃんと赤ちゃんと幸せいっぱい、タイヘンもいっぱいでしょうね。
私も長男ぷん太は母乳知識不足でいま超ミルク寄りの混合になってしまっているので(意地で吸わせてます…デザート?)第二子こそは!と今から鼻息を荒くしています。
我が息子は昨日寝返りに成功!
子育っててこういう瞬間たまりませんよねo(^^o)(o^^)o
お体大事になさってください。


No.2709 08月31日(Wed) 19:30 投稿者名:かいま 2歳8ヶ月♂ 7ヶ月♂ 
■ 横ですみません!

ぷん太ママさん はじめまして。

> 我が息子は昨日寝返りに成功!
わー!!おめでとうございます☆
大変な時期を過ごされた後だけに、感慨もひとしおでしょうね。
誰だって初めての寝返りはうれしい出来事に違いないんですが
一連のスレを読ませていただいていたので
なんだか感激してしまって、のこのこ出てきてしまいました。

ロコさん 失礼しました~。


No.2740 09月01日(Thu) 20:40 投稿者名:ぷん太ママ4ヶ月♂ 
■ Re: 横ですみません!

かいまさん、はじめまして☆
そうなんです、色々あっただけになんだか感激でした。
朝おとうちゃんがコーフンして私を呼ぶので駆けつけたら親の興奮をよそに寝返り頭をもたげポケーっとしているぷん太が。
おおよそ出来てはいたんですが最後の難関-腕抜きが出来ずにおきあがりこぼしの様に右にゴロン、左にゴロンしていたんですが。
なんだがたくましくさえ感じました。
親バカですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
あたたかいスレありがとうございます。
ロコさん、横入れ失礼しました。


No.2708 08月31日(Wed) 19:25 投稿者名:かいま 2歳8ヶ月♂ 7ヶ月♂ 
■ おめでとうございます☆

ロコさん つわりを乗り越えてのご安産、本当におめでとうございます!!

男の子・・・かわいいですよねーーっ。
私もどんちゃっくさんと同じく、男の子にメロメロです(笑)
男兄弟育児、一緒にがんばりましょう♪
まずはママのお体、大切にして下さいね。
お兄ちゃんがいるとなかなか難しい・・・なんて言わずに
今休めなくて、いつ体を休めるんだ!!と開き直って。

すでに生まれたての赤ちゃんが懐かしい、かいまでした。


No.2739 09月01日(Thu) 18:52 投稿者名:ロコ 3歳2ヵ月♂ 0ヵ月♂ 
■ ありがとうございます(^O^)

みなさん、ありがとうございます。
密かに次も男の子が欲しかったので、男の子だと分かったときは嬉しかったです。
しかし、長男が、日に日に巨大児に見えて、、、(-_-;)
うち、こんな大きい子、いたっけ?なんて思ってしまいます。確か、少し大きくなった「赤ちゃん」がいたような。。。
感覚が新生児対応になっているんですねー。長男がどアップで来たときは、すごくびっくりしました。顔、でかー!!と思ってしまいました。

これから、いろいろ大変になると思いますが、頑張ります。
今は、結局実母が来てくれて、だいぶ楽をさせてもらっています。
やっぱりちょっと無理していたら、パンパンにむくんでしまいました(-_-;) 二人目って(上の子の面倒をみながらって)結構大変なんですね。二人、三人のママさんに尊敬の眼差しです。

では、これからも宜しくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る