おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ78目次 >

No.2734 お引越しについて。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2734 09月01日(Thu) 16:02 投稿者名:にょろにょろ7ヶ月♀ 
■ お引越しについて。

最近主人の会社の給料体系が変わったのと、子供が少しずつ大きくなって、さすがにユニットバスでの、私一人での子供のお風呂が厳しくなってきたのとで、今引越しを考えています。
主人は「全部(箱詰めも)引越し屋にまかせたらいい」と言いますが、私は何か抵抗があって(つд⊂)
かといってどちらの両親も近くに住んでいないから、預かってもらってそのうちに片付けることもできません。
子供が産まれてからお引越しされた方いらっしゃいませんか?
どうされているのでしょう?


No.2738 09月01日(Thu) 18:41 投稿者名:ロコ 3歳2ヵ月♂ 0ヵ月♂ 
■ Re: お引越しについて。

こんばんわ。
うちは子供が1歳4ヵ月の頃、引っ越しをしました。
荷造りが大変!ということでしょうか?
そうでもなかったですけど。子供が寝てる間に、夫婦二人でチョコマカやってれば、1週間くらいでだいたい出来ると思います。昼寝の間に、一人でちょこっと、とか。
あとは、引っ越し3日くらい前から、スパートかけて、結構寝不足で頑張った記憶が。。。
まだ7ヵ月なら、悪さされる心配はないですし、おんぶしながらでも、出来ませんか?
ただ、埃とかは(段ボールも埃っぽいですし)結構心配しましたね。でも、窓開けて、くらいしか、、、仕方ないですよね。

引っ越し好きなので、引っ越しがうらやましいです(^_^) うちはもうしばらく引っ越せなさそう。。
頑張ってください。


No.2741 09月01日(Thu) 21:10 投稿者名:Hiroko  3歳5ヶ月♀ 9ヶ月♂ 
■ Re: お引越しについて。

こんばんは。

昨年10月の引越しの際、おまかせパックというのを頼みました。
40代の女性が箱詰めにいらしてくれましたが、
たった一人でどんどん梱包なさっていて、もう完璧!の一言でした。
梱包しながら「これ本当に必要?」とか「これ捨てようかな」
などと迷うタイプの私としては、頼んでよかったです。
引越し前日にすべて梱包していただいたので、
それまで何もしなくて済んだのも楽でした。

お子さんを預けて梱包したい、というのであれば、
託児所、ファミリーサポートやベビーシッターなど、
探せば、預けられるところはたくさんありますよ。


No.2742 09月01日(Thu) 22:14 投稿者名:にゃんこ 4歳♂ 1歳8ヶ月♂ 
■ Re: お引越しについて。

こんばんは。
私は、2年前になりますが、歩いて5分のところに引越ししました。
参考にならないかもしれませんが、ちょっとだけ。
引越しで、大変だったのは、引越し後の掃除でした。
当時妊娠7ヶ月だったのかな?荷物を詰めたりするのは、夫婦二人で、夜にやったのですが(昼間はとても、一人で子供の面倒をみながらやる気がおこらなかった(^^ゞ)、2週間くらいかけて少しずつやりました。
近場だったからなのか、そういうシステムだったのか、引越しはヤ○ト運輸で頼んだのですが、タンスも中身はそのままで良かったし(^o^)丿、クローゼットの中の洋服達はハンガーにかけたままの状態で、引越し用のポール?にうつすだけだったので、詰める荷物も少なかったように記憶しています。(それでも、見積もり時に、決めて、持って来て頂いたダンボールでは足りずに倍の数を追加しましたが(^_^;))
3DKの部屋で、収納も多かったので、思った以上の荷物が後から後から出てきて参りました(>_<)
でもって、引越し後、部屋の掃除に新居から通えたので、台所の換気扇など、大物がゆっくり掃除できて、良かったです。
妊娠中だったので、掃除が思うようにできず、とても辛かったです。
引越し後、2キロ痩せたくらい(苦笑)
1日でも、2日でも子供を預ける事ができたら、助かりますよね。
引越し大変ですが、その後の生活を想像すると、頑張れるかも。
いい、お家、引越し業者が見つかると良いですね(^o^)丿


No.2757 09月02日(Fri) 17:30 投稿者名:にょろにょろ7ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

ロコさん、Hirokoさん、にゃんこさん、ありがとうございます。|*゜ー゜)っ
ウチも押入れの中の物を考えると結構な量になるかな・・・捨てられない夫婦かもです(;・∀・)ヤベッ☆

私は妊娠前の服とか、今よりちょっと痩せてた頃の服とか、またそのうち着れるようになるから~とか残してるし(||・ー・)マダマダ無理だぁよ★
旦那は旦那で、仕事で使うこともあるだろうから~って専門誌をごっそり押入れにしまってるし(||・ー・)入れっぱなしだぁよ★

オンブとかで自分でやれる所まで自分でやって(特に見られたくないものとか重点に!?)あとは、話聞いてると女性の方がきてくれるなら、おまかせも、いいかなーなんておもっちゃいました☆
おっぱいと離乳食しかダメだから、預かってもらうの無理かなとも思ってたけど、近くだったら、泣いたら連絡してもらってニ・三時間おき位におっぱいあげにいけたらいいですしね( ^∀^)ノ
サポートセンターに連絡して詳細教えてもらおうかなっ。

うぉーーー!!なんかやる気でてきたかもですーー☆ありがとうございます☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る