おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ78目次 >

No.2938 食事中暴れるんです

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2938 09月09日(Fri) 22:09 投稿者名:はたりお6ヶ月♂ 
■ 食事中暴れるんです

いつもお世話になっております。

最近離乳食をはじめました。
食べるのは好きでスプーンも上手に使え口を閉じて食べれます。
でも両手両足をバタバタさせて暴れながら食べるんです。
別に怒っていたり喜んでいたりしているようでもないんです。
遊んでるかのような感じなんです。
私の手当たって、おさじの中の離乳食が飛び散ることもしばしば。

落ち着いて食べてくれる方法はないものでしょうか?
またなぜこんなに暴れるのか訳が分かりません。
同じような方いらっしゃったらどうされているのか対策法を教えていただけませんか?


No.2941 09月09日(Fri) 23:05 投稿者名:りな 2歳2ヶ月 
■ Re: 食事中暴れるんです

こんばんは。

> 別に怒っていたり喜んでいたりしているようでもないんです。
> 遊んでるかのような感じなんです。


ママの感じているとおりなんじゃないですか?
きっと、そのうちあきてバタバタはやめるんじゃないかな。
手足バタバタからは、私、食べる意欲を感じてしまいます。
おさじから、飛び散る様を見ておもしろいのかもしれないし。
ママの手にあたると痛いからバタバタやめてちょうだいと話しかけるのもいいかもです。


No.2987 09月13日(Tue) 13:22 投稿者名:はたりお6ヶ月♂ 
■ Re: 食事中暴れるんです

りなさんありがとうございます。

今日も豆腐をひっくり返されて激怒しそうになるのを押さえ、たいへんでした。

気長に対応するしかないですね。
あんまり怖い顔してあげてると、食事が嫌になったりしないようにだけ気をつけないとと思いつつ、口に食べ物が入ってるときに手を入れてべたべたにした上その手で足を持たれた日にはどこから拭こうかもうあわてます。鏡を置いて怖い顔になってないかチェックしながらあげようと思います。ふーっ。
一日も早く暴れるのに飽きてくれるよう頑張ります。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る