おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ79目次 >

No.3108 披露宴の食事とちっち

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3108 09月21日(Wed) 07:04 投稿者名:mipo6ヶ月♀もうすぐ6歳♂ http://angel.ap.teacup.com/miposlife/
■ 披露宴の食事とちっち

友人の披露宴に行くつもりです。
赤んぼは連れて行けるので問題ないのですが、
悩んでいるのはお食事です。

披露宴のお料理ってものすごいですよね。
私のちっちはすごく敏感でちょっと高カロリー食べると
すぐにしこってしまうんです。
そこで披露宴の料理はどうしようかと。
残したら失礼になりますよね?
でも全部頂くと確実に乳腺炎・・・。

披露宴に行かれたことのある方、お食事どうされてましたか?


No.3110 09月21日(Wed) 11:14 投稿者名:はたりお6ヶ月♂ 
■ Re: 披露宴の食事とちっち

mipoさんこんにちは。

私はほぼ完食しました。
大丈夫だったかよくわかりませんが・・・。
何とかなったように記憶しています。

私はホテルで働いていたことがあるし、旦那もホテルマンなのですが、別に残しても大丈夫と思いますよ。
テーブル担当のサービスマンに下げてもらうよう言えば、別に変なことではないと思います。

念のため、次の日におっぱいマッサージの予約入れといたらどうでしょうか?


No.3111 09月21日(Wed) 13:06 投稿者名:かりん8ヶ月♀ 
■ Re: 披露宴の食事とちっち

私は、4ヶ月のときにいきましたが、残すこと覚悟でいきました。しかし、いったら、バイキング形式だったので食べられる魚とか、ちょっと味がついてしまっているが、パエリアとか、サラダをだべてしのぎました。周りには食べたものがすぐにおっぱいにでて痛くなっちゃうから食べたいのは山々だけどやめておくわ!って宣言してました。
でも、実際本来の披露宴でしたらコース料理ですものね。どのくらい食べられるかわかりませんが、私は食べられるものだけ食べます。ホントにでるんですよね。つらいんですよね。。
でも折角だからたべてしまってもマッサージの方がついているならいいのでは!?って思ってしまいますが。
とにかく食べなくても失礼ではないはず。ご祝儀に食事料は入っていますからはっきりいって自分でお金だしてたべるかたべないかの話ではないかと思いますよ。先方に失礼かといったらそんなことはないですよ。
是非楽しんできてください^^


No.3112 09月21日(Wed) 14:11 投稿者名:姫 3歳ヶ4月♂10ヶ月♀ 
■ Re: 披露宴の食事とちっち

どうも、こんにちわ。
披露宴の食事・・・私は10回近く出席していますが、
完食したことはありません(^^;)

と、いうのもやはり味があう合わないはありますので、
テーブル担当のスタッフに言って下げてもらったり、
テーブルマナー(フォークとナイフを重ねる)をしていれば、
黙ってさげてくれるところもありました。

あと、子供を連れてだと、どうしても自分の食事がままならず、
単身で来てる方とは食事を食べるスピードも違いますので、
全部食べたくても、時間がない!といううのが正直なところでした。
私がただ単に、要領が悪いだけかもしれませんが・・・(^^;)

残しても、全然平気ですよ!


No.3123 09月21日(Wed) 19:57 投稿者名:mipo6ヶ月♀もうすぐ6歳♂ http://angel.ap.teacup.com/miposlife/
■ ありがとうございました〆

みなさん、温かいレスありがとうございました。
お料理残してもいいんですね。
食べられそうなものだけ頂くことにします。
念のためマッサージも予約しておけば安心ですね。

披露宴なんて何年振りでしょうか、楽しんできます。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る