おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.3705 胸の張り

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3705 10月31日(Mon) 21:09 投稿者名:よこ1ヶ月女の子 
■ 胸の張り

左胸の張りがまったくなくなって出産前の胸に戻ってしまいました。一応、少しは出ているようなのですが。右胸は時間が経つと張ります。片方だけ萎縮してしまったのでしょうか?完全母乳は無理なのでしょうか。


No.3712 11月01日(Tue) 08:36 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀ 
■ Re: 胸の張り

こんにちわ
以前にも同じようなスレが立ってたかと思いますが、ワタシも片方が先に張らなくなったと感じました。どうやらそっちが先にさし乳化したようです。さし乳というのはいわゆる需要と供給のバランスがとれてるというか、張らなくても赤ちゃんが飲めば飲むだけおっぱいが作られるというか・・・うまく説明出来なくて申し訳ないですが・・・^^;

よこさんも大丈夫だと思いますよ。


No.3715 11月01日(Tue) 10:02 投稿者名:よこ1ヶ月女の子 
■ ありがとうございます

さし乳化した時って、自分でわかりますか?ちくちくしてくるとかって聞いたのですが。それはないのですが。


No.3723 11月01日(Tue) 12:26 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀ 
■ Re: ありがとうございます

> さし乳化した時って、自分でわかりますか?ちくちくしてくるとかって聞いたのですが。それはないのですが。

ちくちくするのはまた違うんじゃなかったかな?^^; それはおっぱいが湧いてくる感覚では・・・(^^;;
とにかくさし乳になるとホントぱったり張らなくなりましたよ。

的確に答えられなくてごめんなさい~^^;


No.3724 11月01日(Tue) 14:39 投稿者名:うっちゃん1ヶ月♀ 
■ 差し乳って

> さし乳化した時って、自分でわかりますか?ちくちくしてくるとかって聞いたのですが。それはないのですが。

差し乳って吸われて10秒くらいしたら来るツーン、じわーんとした感じでしょうか。
私はもうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月前からやはり右乳だけすごく張ります。張っている状態で差してくると結構痛いです。
早く差し乳になってほしいです。

まなさんは何ヶ月目で差し乳に変身しましたか???


No.3725 11月01日(Tue) 15:19 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀ 
■ うっちゃんさんへ

> 差し乳って吸われて10秒くらいしたら来るツーン、じわーんとした感じでしょうか。

ん~さし乳というのは需要と供給のバランスがとれてるというか、張らなくてもおっぱいが出てる状態というか・・・みたいな事を以前人から聞いてそう思ってたんですが、違うのでしょうか?

> まなさんは何ヶ月目で差し乳に変身しましたか???

ワタシは3ヵ月くらいだったかの頃に片方は張ってて片方は張らないという状態になりました。その時は張ってない方から飲ませるようにしてました(理由は大してないのですが、そうした方がいいのかなってくらいの考えで^^;)だんだん両方張らなくなってきましたけど、たまに食事を適当に(こってりした物を食べてしまったり、お餅などを食べてしまったり)したらしこってきますねぇ。

こんなので参考になりましたかしら?(^^;;


No.3728 11月01日(Tue) 16:18 投稿者名:うっちゃん1ヶ月♀ 
■ ありがとうございます。

ありがとうございます。
張る右乳が大きくなってしまっているので、私も作戦としては張らない左から吸わせてます。
たまに右からも吸わせますが・・・。
今週で2ヶ月になります。
まなさんのお言葉を励みに頑張ります!!
よこさんも頑張ってください!


No.3746 11月02日(Wed) 18:11 投稿者名:よこ1ヶ月女の子 
■ Re: ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。ちょっと落ち込んでたのでうれしいです。
とりあえず1ヶ月検診までは母乳でがんばってみますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る