おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 > No.3719 噛まれて痛いー

No.3719 噛まれて痛いー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3719 11月01日(Tue) 10:45 投稿者名:ゆーまま8ヶ月♀ 
■ 噛まれて痛いー

明日から8ヶ月に入る娘に、最近上下に歯が生えてきました。
授乳の際に噛まれることが多くなって(遊び飲みしてるとき)
「噛んじゃダメ」って言ったり、噛まれそうになると
娘の鼻をつまんだりしてるんですが、なかなかわかってくれなくて。
哺乳瓶嫌いになったし、いまさらミルクにできないので
まだ母乳でいきたいんですが、アドバイスお願いします。


No.3753 11月03日(Thu) 10:19 投稿者名:律 1才4ヶ月♀ 
■ Re: 噛まれて痛いー

噛まれると痛いんですよね!うちの子も歯が生えてきたころ噛みました。
育児書に噛まれたら子供の顔を自分の胸へ押し付けると苦しくなって離すとありました。
効果はあったようななかったような・・・。嫌がって離したりはしましたが毎回成功とはいかなくて、と試行錯誤しているうちに自然と噛まなくなってきました。
あまり参考にならなくて申し訳ありません。
お互い子育て頑張りましょうね!


No.3754 11月03日(Thu) 11:29 投稿者名:みこ 八ヶ月♀ 四歳半♂ 
■ Re^2: 噛まれて痛いー

さきちさんがどこかに書いていらしたとおもいますが、おっぱいを赤ちゃんが噛むのはおっぱいの調子が悪いことを知らせてくれている場合が多いと思います。
おっぱいが油っぽかったり、張っちゃったりしていませんか?

 偉そうにいっている私ですがいま、おっぱいにできた傷があまりに痛くて、治るまで片方だけであげようとおもったら案の定(絞っていたのに)おっぱいが張ってきて困っているところです。
これから解決策を考えます。

 ゆーままさん、がんばってね☆


No.3756 11月03日(Thu) 22:01 投稿者名:ゆーまま8ヶ月♀ 
■ ありがとうございます!

律さんが書かれてた対策、私も他のサイトで見ました。
試してみようと思います。

みこさん、最近、食事に気を使わなくなってきたのも
あるかなーと実は反省しているとこです。

離乳食もなかなかタイミングが合わず、2回食に
できてない娘・・・
まだまだおっぱいで栄養とってる状態なんで
こちらを参考にしながらがんばって行きたいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る