おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.3814 ディズニーリゾート内での昼寝スポット

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3814 11月09日(Wed) 21:27 投稿者名:ほうすけ 3歳 娘 
■ ディズニーリゾート内での昼寝スポット

みなさんこんばんは。いつも勉強させていただいております。

来月の中旬に、家族(実家のジジババも一緒に)でディズニーリゾートに旅行に行くことになりました。娘はまだ昼寝が必要で、車以外ではおっぱいでないと寝付つかないので、どこか昼寝させるのに良いスポットをご存知の方はいないかなと思って書き込みしました。なにぶん寒い時期なので外のベンチじゃ無理だし、授乳した後抱っこでそのまま寝かせられるところは無いかな~と。

もし何か情報お持ちの方、知恵を授けてくださいませ! お願いいたします。


No.3825 11月10日(Thu) 17:11 投稿者名:たっくん(もうすぐ4歳♂1歳9♀) 
■ Re: ディズニーリゾート内での昼寝スポット

こんにちは~
宿泊ですか?
日帰りですか?(車?電車?)
これによっても、対策が異なります・・・
旅行ってあるから、宿泊だと仮定して!(実家のスポンサーで宿泊はリゾート内かな?と仮定)
1泊かな?2泊かな?
2泊として!

夜のパレードも見ますよね。
お天気と仮定して、昼と夜の気温さがあるので、注意が必要ですよ。

3歳だと、昼寝する日もあればしな日もありますよね。
1日目。(9時ごろ入園するとする)
大人(例えばパパ)が誰かファストパスを取りに走り、また誰か(ジージ)がパレードの場所取りでスタンバイ(1時間前でもみんな場所取りしています。)
ママとバーバで何か空いているアトラクションを!
そして、場所取り組のお昼ご飯を調達して、合流し、パレードを待つ間に食事を!(トイレもパレード開始前に必ず行きましょう~)
お昼のパレードを見たら、昼寝にホテルに戻ります。
昼間はフリースを着ていたら十分ですが、夜は寒いです。
昼寝をして、早めの食事をしてしまい、夕方はコートを着て出動!

翌日は早めのルームサービスを頼んでおき、てきぱき食事を済ませ、また、パパが先に入園の列に並んでおき、子供とジーバーとママは後から合流。
(この際、入り口を右側・左側どのあたりに並ぶか決めておくか、または並んだら携帯で連絡)
そして、クリスマスファンタジーの券に走る!
または既にショーやパレードの場所取り!
場所取り以外のメンバーはいくつかの空いているアトラクションを利用して、ショー・パレードの場所に合流。
鑑賞後、またホテルに戻り、昼寝。
また夜、出動。

3日目。
朝はゆっくりZzz
食事後、ボンボヤージュやイクスピやりにて楽しみ、帰路。。。

昼寝にホテルに戻るのはもったいな~い!ですが、夜まで楽しむには絶対にお勧めです。

授乳室や救護室の場所は必ず確認しておきましょうね。


No.3852 11月12日(Sat) 00:29 投稿者名:ほうすけ 3歳 娘 
■ ありがとうございました

たっくんさん、こんばんは~。以前、便秘対策の件では、貴重なアドバイスありがとうございました(^^)。

我が家の旅行日程は、たっくんさんのご推測どおり2泊3日です。ホテルもオフィシャルホテルです。ただ、1日目は朝の10時の飛行機で出発するので(田舎に住んでおります^^;)、3dayパスポートで3日間楽しむ予定です(^^)。

一日を通してのアトラクションやショーの楽しみ方など、詳しいアドバイスありがとうございます! なんだか実際に行く前にシミュレーションしてもらった感じで、とても参考になりました(^^)。

娘には思いっきり楽しんでもらって、できれば昼寝することなく一日を過ごしてもらいたいと思ってますが、今まで昼寝をしなかったことなどないもので、どうなることやら・・・。ホテルに帰って昼寝させる確率が高そう(^^;)。

北国住まいなので寒さには慣れていますが、海風はきつそうですね。寒さ対策万全にしていきたいと思います。

今回も、貴重なアドバイス、本当にありがとうございました(^^)。


No.3826 11月10日(Thu) 18:24 投稿者名:エム 7歳、3歳、7ヵ月 
■ Re: ディズニーリゾート内での昼寝スポット

ほうすけさん、こんばんは!

私は、子ども連れではランドに2回しか行ったことないので詳しくはないのですが、パスポート持ってる姉によると、子どもはベビーカーがあった方がぜったいいいみたいですよ。ずいぶん大きい子もよく乗ってます。うちの子も、2歳半の時にも使いました。
娘さん、もうふだんは乗ってないでしょうが、ベビーカーのレンタルはお勧めです。

授乳室で授乳したとして、ベビーカーに乗ってくれれば、眠ったまま行動できるし。暖かいお店の中で過ごすこともできますよね。ホテルに帰って、ゆっくりできれば一番いいですけどね…

車の中で寝てくれるのなら、乗り物感覚でベビーカーでも喜んで寝てくれるかも、と思いました。
それから、ベビーカーに乗せた時は、毛布やひざ掛けはお忘れずにね。
雨が降った時に備えて、ビニールなどもあれば便利かもしれないです。

あ~、私もまた遊びに行きたいです!
ほうすけさん、ぜひ楽しんできてくださいね~


No.3853 11月12日(Sat) 00:31 投稿者名:ほうすけ 3歳 娘 
■ ありがとうございました

エムさん、こんばんは~。

ベビーカー、レンタルする予定です。同じような年頃の子供を持つ友達が先月行ってきたときの話を聞いたところ、予想以上に歩いてくれないと言っていたので、うちも確実にそうだと思うので(^^;)。

娘には思いっきり楽しんでもらって、できれば昼寝することなく一日を過ごしてもらいたいと思ってますが、今まで昼寝をしなかったことなどないもので、どうなることやら・・・。

北国住まいなので寒さには慣れていますが、海風はきつそうですね。寒さ対策万全にしていきたいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました(^^)。


No.3827 11月10日(Thu) 21:05 投稿者名:やえざくら 1歳0カ月♂ 
■ Re: 先週行ってきました。

ほうすけ様、こんにちは。
3歳のお嬢様ということで、1歳の僕ちゃんとはだいぶ違うと思いますが、リゾートの話題と言うことで出て参りました。
我が家は1歳の誕生日をリゾートで迎えてきたところです。
シーのゴンドラでバースデーを祝ってもらったり、感慨深い旅行になりました。

さて、リゾートは今クリスマス一色、素敵なシーズンですね☆
ただ、曜日にかかわらずディズニーリゾート(特にディズニーランドは激混みかな?)は混みますから、無理のないスケジュールで楽しんできてくださいませ♪

たっくんさん、エムさんがとても参考になるアドバイスを書かれているので私は補足程度で。

授乳室はどちらも1箇所あります。
眠りについたお子さんを抱っこして休んでおられるかたもいます。
シーだと薄暗い広いレストランがたくさんあるので、隅の方でゆっくり休めそうですが。
私の周りは、やはりたっくんさんが仰るように、ホテルに帰られる方が多いです。

スポンサーがいなかった場合、、、(笑)
パートナーホテルだと安くて便利です。
我が家は格安で和室があったオープンしたばかりのホテルエミオン東京ベイに泊まりましたが、バスでパークまで15分程度、バスは10分から20分間隔で運転されてますし、JR、羽田空港、共にアクセスが良く、補足ですがコンビニもあり、スタッフも丁寧で、、、と申し分ないホテルでした。
昼寝に帰るにも問題ないホテルでしたよ☆
海浜幕張まで行くと遠いのです。

あと、エムさんが仰るように、大きい子もベビーカーに乗っていました。*^^*

3歳となると、いろいろなアトラクションが楽しめますね。
ディズニーランドですか?シーですか?両方かしら?
私の友人家族は(4歳の娘さん)、行くたびに4回イッツアスモールワールドに乗らされる と行っていました。*^o^* 可愛いですね。
うちの坊ちゃんはディズニーランドのパレードやディズニーシーのショーに大興奮でした。
バイバイしたり手をたたいたり、とっても楽しそうでしたよ。
ほうすけさんのお嬢様は何がお気に入りになるでしょうかね。
楽しみですね。

そうそう、とっても寒い時期ですね~。
我が家は膝掛け2枚(下に敷くようと膝にかけるよう)が必需品です。
(旦那は寒がりなので、釣具屋さんで買ったインナーを着たりと重装備です。笑)

ご家族、おじいちゃまおばあちゃまと素敵な旅を♪


No.3854 11月12日(Sat) 00:33 投稿者名:ほうすけ 3歳 娘 
■ ありがとうございました

やえざくらさん、こんばんは~。
先週行ったばかりというホットな情報、ありがとうございます! 息子さんのお誕生日、リゾートで迎えられたなんでステキですね(^^)。思い出深い旅行になったことでしょう。
>ただ、曜日にかかわらずディズニーリゾート(特にディズニーランドは激混みかな?)は混みますから、無理のないスケジュールで楽しんできてくださいませ♪

やっぱり、ランドは混んでるんですね~。去年もハロウィンの時期に行ったんですが、シーよりランドの方がめちゃめちゃ混んでました(--;)
> 我が家は格安で和室があったオープンしたばかりのホテルエミオン東京ベイに泊まりましたが、

 おお~! このホテル、和室あるし私もチェックしてたんです。ただ、JALのパックのホテルにここが入ってなかったんです(><)。田舎住まいなもので、飛行機じゃないと移動時間が長すぎて、娘が飽きてちょっと大変だろうということで、今回はあきらめたんですよ(^^;)。
ステキなホテルだったんですね。機会があったら利用してみたいと思いました。
> うちの坊ちゃんはディズニーランドのパレードやディズニーシーのショーに大興奮でした。
> バイバイしたり手をたたいたり、とっても楽しそうでしたよ。


 うわ~、かわいいな~(^^)。その光景が目に浮かぶようです。
 うちの娘は、去年、もうすぐ2歳になる頃に行ったんですが、年齢制限で乗れるものも少なかったので、シーでもランドでもメリーゴーランドに3回乗りました(^^;)。今回は何に乗ると言い出すか、楽しみでもあります。

 娘には思いっきり楽しんでもらって、できれば昼寝することなく一日を過ごしてもらいたいと思ってますが、今まで昼寝をしなかったことなどないもので、どうなることやら・・・。ホテルに帰って昼寝させる確率が高そうです(^^;)。

北国住まいなので寒さには慣れていますが、海風はきつそうですね。寒さ対策は万全にしていきたいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました(^^)。


No.3860 11月12日(Sat) 12:33 投稿者名:やえざくら 1歳0カ月♂ 
■ よく行かれるんですね☆

ほうすけさま こんにちは。
よく行かれるんですね☆
うれしくってまたまたお返事書いてます。

>  おお~! このホテル、和室あるし私もチェックしてたんです。ただ、JALのパックのホテルにここが入ってなかったんです(><)。田舎住まいなもので、飛行機じゃないと移動時間が長すぎて、娘が飽きてちょっと大変だろうということで、今回はあきらめたんですよ(^^;)。
> ステキなホテルだったんですね。機会があったら利用してみたいと思いました。


 私も田舎住まいなので飛行機です。
 JALツアーは高級なのであまり利用しませんが、、、^^;
 ホテルエミオンは是非☆ です。
 HPで直接予約した方が安いので、一泊のシェラトンだけ近ツーのツアーで、あとはHPで直接予約しました。

>  娘には思いっきり楽しんでもらって、できれば昼寝することなく一日を過ごしてもらいたいと思ってますが、今まで昼寝をしなかったことなどないもので、どうなることやら・・・。ホテルに帰って昼寝させる確率が高そうです(^^;)。
 そうそう、うちの息子はホテルに連れて帰ったものの 興奮していて昼寝をしませんでした。
 寝ないままパークに戻りましたよ。(笑)

> 北国住まいなので寒さには慣れていますが、海風はきつそうですね。寒さ対策は万全にしていきたいと思います。

 私は北陸住まいです♪
 それでは、行ってらっしゃいませ☆


No.3847 11月11日(Fri) 21:46 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀  
■ Re: ディズニーリゾート内での昼寝スポット

こんばんは。

娘さん、3歳ですよね。
お子さん一人のようですし、自然卒乳を目指しているのかな・・・と思いますが、3歳でも授乳室を使うのでしょうか?うちも一番下の子である娘は3歳まで授乳していましたが、その頃には外出時の授乳室は使う事はなく、自宅で1~2回のみでしたので、TDLでも自宅のように授乳したり昼寝の為の場所が要るのかどうか・・・ちょっと疑問に感じます。これを機に外での授乳を止めようと思えば自然とそうなりそうな気もしますね。
あのような非日常的な空間なら、母乳がなくても昼寝できると思いますよ。楽しいのと疲れるのと両方でハイになるか寝るかのどちらかで小ね。ベビーカーを借りて、寝そうになったらそこで寝かせればよいのではないでしょうか?多分寝ると思いますし、おっぱい飲まなければ眠れないような年齢ではないような気がします。
日にも寄りますが、12月だとTDLもかなり寒いと思います。特に海風が強いので、昼寝のことよりも寒さ対策を考えたほうが良いんじゃないでしょうか?

授乳室の3歳児は目立ちそうな気がしたので・・・。


No.3855 11月12日(Sat) 00:36 投稿者名:ほうすけ 3歳 娘 
■ ありがとうございました

エドガーさん、こんばんは。

ええと、私には、少々辛口のご意見のように感じられたのですが・・・。

おっしゃるとおり、自然卒乳を目指しています。授乳は、昼寝も含め、寝るときのみになったので、授乳室は使わなくてもすむと思っています。ですので、3歳でも授乳室を使うのかどうかというご心配は、していただかなくてもよろしいかと思います。

でも、娘は寝つきの悪いタイプです。車以外では、未だにおっぱいで昼寝してます。また、車で寝付いても、目覚めは悪く泣いておっぱいを要求することも多々あります。ベビーカーでも寝たことが一度もありません。3歳だと、おっぱいなしで寝られるようになっていないといけないのでしょうか? こういうことって個人差があって当然だと思うんですが。おっぱいなしで昼間すごせるようになったのも、今年の9月に入ってからのことなので、それだけでもすごい進歩だと私は思っているのですが。それに、ちょっとエドガーさんの意見を押し付けられている感じがするんですが・・・。

寒さ対策も十分考えておりますので、こちらもご心配無用です。


No.3857 11月12日(Sat) 08:03 投稿者名:ぷりけつ4歳娘 
■ Re: ありがとうございました

ディズニーリゾートへのお出かけ楽しみですね。

横レスになりますが…
エドガーさんのお話が辛口に感じられたとの事ですが、
そんな事ないと思いますよ。
要は、その場その場で何とかなるよということが言いたかったのではないでしょうか?

周りの雰囲気もあるし、興奮気味ということもあるので、ベイビー時のように細かな心配をしたり、ゆっくり寝かせてあげねば…なんて配慮よりも、ベビーカーで寝ちゃった時に寒くないようにしてあげるものを持っていくとかを気にされた方がよいのでは?とか、パイパイで寝付くよりも周りの楽しい雰囲気の中ベビーカーで寝てしまうことだってあるかも…と言う程度のご意見だったように見受けられたのですが。

せっかく3日間かけて行かれるんですもの。
大人も子供も楽しんできて欲しいと思います。
ひたすら場所取りやファストパスに走るおよそのジジババやご主人を見ているといつも空しくさびしくなってしまう私です。
普段なかなか行けないし、子どもがいるから、何とかスムーズにという気持ちはとても分かるのですが、その場その時である意味テキトーに過ごすのも楽しいですよ。
あれして、これ見て、それ乗って…と、欲張りすぎないのも大事な事だと思います。

それでも気になるなら、3日間の全体的なタイムスケジュールをしっかり組んであげればよいのではないでしょうか。
初日興奮と楽しさのあまり、ベビーカーで昼寝と夜遅くまで楽しんだのであれば、2日目は思い切って昼からの行動にするとか、逆に夕方で切上げる等というように。
ここで答えてくださる方は、相手に嫌な思いをさせようとする方はいませんよ。
多少辛口に聞こえたのならそれは自分の要求した雰囲気の答えと違ったからと言うだけだと思います。
でも、それもいち意見なので、穏やかにお返事された方が、他に見ている方もさびしい気分にならないと思いますよ。

横レスすみません。
楽しく過ごしてきてくださいね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る