おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ80目次 >

No.4048 激痛が~><;;;

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4048 12月03日(Sat) 09:16 投稿者名:まな 6歳&10ヶ月♀ 
■ 激痛が~><;;;

すみません、急いでてログの検索してないんで、もし同じようなスレがあったらごめんなさい。

片方のおっぱいの脇に朝方ちょっと塊のようなものがあって、ラグビー抱きで飲ませてちょっとだけ解消したかと思ったんですけど、それ以前から(昨日の夜中あたりから)吸われる度に激痛が走る箇所があるのが気になっていて今見たら小さいけど傷が下の方にありました。

桶谷にでも行けばいいのかもしれませんが、ここのところ悪天候続きに加えて旦那が風邪みたいで調子が悪いから遠出も出来ません。(桶谷まではクルマで小1時間ほどかかります)

なので自宅でどうにかしたいのですが、なんとか克服する方法がないものでしょうか。


No.4055 12月04日(Sun) 09:43 投稿者名:りな 2歳4ヶ月 
■ Re: 激痛が~><;;;

こんにちは。
乳首に傷がついているんですね?傷ついている方の乳首は傷がなおるまで飲ませないのが、早く直る方法です。ユキノシタや馬油など塗るのもいいらしいです。私は何も塗らなかったのですが。

痛いから、赤ちゃんも遠慮して飲んでいて、飲み残しが塊になったのかも、と憶測します。もし、痛くないように手でしぼれそうだったら、塊のために少ししぼってもいいかも。

激痛、ほんとうに激痛ですよね。思い出します。


No.4061 12月05日(Mon) 05:21 投稿者名:まな 6歳&10ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

りなさん、ありがとうございました。

その後なんですが、どうにかこうにか痛いながらも(ミルクは飲まない子なので)ちょびちょび頻回授乳をして(いっぱい1回に飲めないので子供にはちょっと迷惑な頻回だったかもしれませんが^^;)乗り切りました。
翌日には痛みが少しひいたようです。

ありがとうございました♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る