おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4139 いい加減にして!と思う時・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4139 12月11日(Sun) 10:09 投稿者名:どろんぱ1歳♂ 
■ いい加減にして!と思う時・・

先日息子が風邪を引きようやく治ったのですが、以前なら少しぐらいは一人で遊んでたのに(もともとかなり甘えん坊です)、今はとにかく抱っこしてないと泣きじゃくります。

家事もままならないし、仕事をしているので夜間に最低2回は授乳をしていて寝不足でずっと抱っこは体力的にもきつく、抱っこしてもギャンギャン泣かれたりするときは、本当に「いい加減にしてよ!」と大声で怒鳴りたくなることもしばし・・・。

主人は朝早くから晩遅くまで仕事でいないので、平日は仕事をしているときだけが唯一ほっとする時間です。

すみません、愚痴になっちゃいました。


No.4175 12月14日(Wed) 12:44 投稿者名:みっくにこる5歳♂4ヶ月♀ 
■ Re: いい加減にして!と思う時・・

うちは5歳ですが、未だに何をするにも「ついてきて・・・」です。どろんぱさんのお子さんは、まだ1歳で、うまく言葉でつたえられないので泣いて訴えているのでしょうね。

仕事をしていて、息抜きが必要!と思う気持ちは良くわかります。

夜中の授乳が最低2回とのことですが、おっぱいは、最高のスキンシップですもんね!ママが大好きなんでしょうね。

私も上の子が1歳くらいのときは、おんぶして家事したりしていました。

同僚や上司にナイショで、仕事中に息抜きしちゃいましょう*^。^*。仕事のかわりはいても、ママの代わりはいないですもんね。


No.4188 12月15日(Thu) 01:00 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀  
■ Re: いい加減にして!と思う時・・

こんばんは。

病気をした後は、ほとんどみんながそうなるんじゃないかな。
なので、イライラするでしょうけど、時間が解決しますよ。


No.4189 12月15日(Thu) 09:17 投稿者名:凛 5歳♂ 1歳8ヶ月♀ 
■ Re: いい加減にして!と思う時・・

病気の後って、元気そうに見えても、まだ体が完全に回復していないそうです。昼間保育園で頑張ってるのですから、帰ってきてから甘えん坊になるのは、病後でなくても当然だと思いますよ。と、いうか、そうでない方が心配というか。

なので、家事は必要最小限。食事だってお惣菜とかでもいいんじゃないですか?最低、食器洗いと洗濯さえしてれば、あとは週末で。

抱っこがきついなら、おんぶがいいですよ。うちの下の子は未だに上の子の幼稚園行事のときはおんぶされてます^^

うちは1人遊びなんて、3歳くらいまでほとんどしませんでした^^;ママがいたら誰だって1人遊びよりも、ママがいいんじゃないかな?夜中の授乳もうちも今でも3回くらいあります。もう、そんなものと諦めてます。大人が考えを変える方が楽になりますよ^^

夜も赤ちゃんと一緒に寝ちゃう日があってもいいと思います。旦那さんには、お弁当買ってきてもらっては?人生長いですから、そんな時期があってもいいと思いますよ。


No.4204 12月16日(Fri) 13:53 投稿者名:ひろちゃん 4歳♂9ヶ月♀ 
■ Re: いい加減にして!と思う時・・

どろんぱさん、こんにちは。お疲れ様です。どろんぱさんの体調は大丈夫ですか。子供が風邪をひくと、その後疲れからかお母さんももらってしまい、こじらせてしまったりしますよね。

私は育児休暇中なのですが、下の子の一時間ごとくらいの夜泣きにかなーりまいりました。一週間位続き、本当にもういい加減にしてよっ・・・と辛かったです。もう!って思うのは疲れからきているんですよ。本当はいいママなのに・・・と自分に言い聞かせています。
おぼっちゃまくんは、それだけママのことが好きで求めているんですね。愛は重いです。ふうっー。
みなさんがおっしゃるように、必要最小限の家事だけして、後はべったりしているのが、一番いいのかなっ。

たまーには、おいしいお茶を飲みに行って自分をほめてあげてくださいね。働くママ、応援しています。


No.4213 12月18日(Sun) 16:23 投稿者名:どろんぱ1歳♂ 
■ 暖かいお返事ありがとうございます(TT)

みっくにこる様、エドガー様、凛様、ひろちゃん様
お返事ありがとうございました。

息子は鼻水が残って中耳炎になっちゃいましたが、熱が高くてしんどそうにぐずぐず言ってたことを思うと、甘えられて手を取られてイライラしている方がよっぽど楽なのかもしれないですね。

ようやくいつもの息子にもどりつつあるので、少し気持ちに余裕ができました。
旦那も一緒のときはなるべく息子にかまってくれるので、それも気持ちが落ち着く要因に。(大変なときに限って旦那の仕事が忙しくて孤独感もあったのかも)

一時のこととは思うでけど、イライラしている最中は本当に「わーー!!」と叫びそうになってその衝動を抑えるのが大変なほどです。
ストレスたまってるのかなぁ・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る