おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4149 飲ませすぎでしょうか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4149 12月12日(Mon) 17:02 投稿者名:ぼくマン14日 男の子 
■ 飲ませすぎでしょうか?

はじめておじゃまします。生まれたての男の子です。
幸い母乳の出もよく、赤ちゃんもよく飲んでくれるのはいいのですが、最近とにかくおっぱいを欲しがって寝つきが悪いです。
二十分ほど授乳したあとにうとうとするのですが、一時間ぐらいでまたおっぱいを欲しがり、半日ぐらいそのくりかえしです。
ひとまずあやしてみて泣き止まないときはあげているのですが、毎回結構がっつり飲むのであげすぎではないかとすこし不安です。
そのうちリズムが出来てくるから大丈夫、と雑誌などには書いてありますが…このまま求められるがままにあげ続けていいものでしょうか?アドバイスをお願いします。


No.4153 12月12日(Mon) 21:54 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀ 
■ Re: 飲ませすぎでしょうか?

母乳栄養に飲ませ過ぎという言葉はないのではないでしょうか^^
たくさん飲むなんて素晴らしい! 全然悩むことないと思いますよ。飲む量が自分である程度コントロールできるようになるのはやはり1カ月くらいはかかると言われていますから、今はペースを自分でも模索している段階ではないでしょうか?どんどんあげましょう^^


No.4159 12月13日(Tue) 09:04 投稿者名:まな 6歳&10ヶ月♀ 
■ Re: 飲ませすぎでしょうか?

ぼくマンさん、こんにちわ。
ウチの上の子も同じようなタイプでおっぱい飲んでウトウト~っとするも1時間(早ければ30分とか)でまた泣いておっぱい飲んでの繰り返しでした^^ ふにゃこさんも仰ってますが、だんだんと自分で調節出来るようになりますよ。


No.4177 12月14日(Wed) 12:53 投稿者名:ぼくマン14日 男の子 
■ Re^2: 飲ませすぎでしょうか?

ふにゃこさん、まなさん、ありがとうございます。
とても安心しました。今日も午前中からがっついていて、おしっこ・うんちをしまくっています。
考えてみたら生まれたばかりで泣く・寝る・飲む・出すしかカードがないのだからどれも頻繁になるのは当たり前かもしれませんね。
里帰りしておらず色々と分からないことだらけなのでまた相談させてください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る