おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4199 やっぱ37週じゃマズイかな?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4199 12月16日(Fri) 01:41 投稿者名:bh 3歳3ヶ月 男 
■ やっぱ37週じゃマズイかな?

こんばんは。
今週末で妊娠36週、クリスマスイブの24日に37週の正産期を迎えます。
クリスマスはいつもケーキ持参で実家へ行き、姪っ子たちも呼んでターキーでお祝いしていますが、
さすがに今年は行くのはどうかと躊躇しています。
というのも、実家は車だと道が空いてて一時間半、混んでいれば三時間、
電車だと2時間という中途半端な距離にあるところなのです。
一人目のときは夏の帰省ということでやはり車で行き、
一泊した2日後の36週初日にこれまた1時間半ほどかけて旦那の実家へ行ったところ出血し、
あわてて帰って2日ほど入院して結局38週の終わりに出産した経緯があります。
今度は助産院なので36週が終わるまではおとなしくしてようと思いますが
(正産期に産まないと病院行きになる)、37週なら万一産気づいてもまあいいかなあなどと
調子の良い思いがよぎっているのです。
旦那は前回は車が原因だと思っているので行くこと自体も勧めないが行くなら電車にしてくれといいます。
私も行くなら電車、帰りはどっちでもいいと考えています。
とはいえやっぱ甘いかなあ・・・甘いですよねえ・・・
今年は自分で焼いて家族3人でしっぽり祝うか・・・
誰かこんな私を止めて!なのかGOが欲しいのか自分でもよくわかりませんが、
ご意見いただけたらと思います。


No.4200 12月16日(Fri) 06:11 投稿者名:まな 6歳&11ヶ月♀ 
■ Re: やっぱ37週じゃマズイかな?

おはようございます。

ワタシは今年の1月(予定日は14日でした)に2人目を出産しました。で、1月の頭にはお正月がありますよね^^ でも今年のお正月は(普段ならお正月は両実家に1泊ずつぐらいはしてたのですが)どちらへも行かず、自宅でのんびり過ごさせてもらいました。
結局予定日は過ぎて生まれましたが、お正月に無理をしなくてよかったかなって思います。
ちょっと辛口になってしまうかもしれませんが、ワタシは行かない方をお勧めします。ワタシの場合もそうでしたが、2人目って勢いついちゃうと生まれるの早いって気がするんですよ^^; なので無理はしない方がいいと思うんですが・・・。


No.4202 12月16日(Fri) 07:53 投稿者名:なめママ 3歳 1歳♀ 
■ Re: やっぱ37週じゃマズイかな?

クリスマスは毎年やってきます。今年ぐらいやらなくても良いのでは?
二人目はお産が早いですから万が一のことを考えて行動するのが最良かと。
しかも今回助産院ということなので急展開になったときすぐに対応できるか不安ですよ。


No.4203 12月16日(Fri) 12:04 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀ 
■ Re: やっぱ37週じゃマズイかな?

陣痛が来るというくらいならいいかも、と思われるかも知れませんが、突然の破水ってけっこう緊急事態ですよ^^; 私は家で始まったので大きなパッドをあててすぐに病院に行きましたが、もしも電車内だったら・・?二人目だと分娩の経過も早いことがありますし。私は行くとしても、公共交通機関は使わないと思います。少なくとも自家用車の方が自由度があるから^^;


No.4205 12月16日(Fri) 20:35 投稿者名:bh 3歳3ヶ月 男 
■ Re: やっぱ37週じゃマズイかな?

まなさん、なめママさん、ふにゃこさん、お返事ありがとうございます。

妊娠がわかった当初から、今年はクリスマスもお正月もないな、
と思っていたし、両家族にもそのように話していました。
でもいざ直前になって、急に往生際がわるくなってしまったのですね。
あっさりとしたもんですが、おかげさまでやっとあきらめる気になりました。
で、今しがた楽天で冷凍ターキーを注文しました。
今年は自分で焼くことにしました。ほぼ10年ぶりですわ。

しっかし、なんでこんなにターキーにこだわるのでしょう・・・?
子供の頃の思い出に執着してるんでしょうね。いわゆる母の味。
それはともかく、商品届いたはいいが結局早産で焼くこともできなかったなんてことのないよう気をつけます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る