おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4219 お刺身はいつからいいの?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4219 12月19日(Mon) 14:36 投稿者名:ちょび 2才女の子 http://www.takama.com/chobi/
■ お刺身はいつからいいの?

現在アメリカにて生活している 2才の娘がいるちょびです。

お刺身&お寿司類は、いつ頃から食べさせて宜しいでしょうか?

知人は、2才前に既に食べさせていると聞いて驚いております。


No.4222 12月19日(Mon) 15:06 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀ 
■ Re: お刺身はいつからいいの?

1歳過ぎたら、あまり考えることもなく与えていました^^; 安物のマグロがほとんどですけどね・・。


No.4225 12月19日(Mon) 15:28 投稿者名:しー子1歳3ヶ月♂ 
■ Re: お刺身はいつからいいの?

断乳の件で教えて頂いたしー子です。お礼のつもりで、本を調べました。ベネッセの「子供ごはん大百科」によると、さしみは1才代はNG(細菌による感染が心配)、2才代からok(新鮮でやわらかいものを少量ずつ与えて)とのこと。
お酢も、2才代からOKとのことなのでおすしも2才からだと思います。
2歳前に食べさせていると聞き驚いた、というちょびさんの感覚は、まさに正しいってことですね!さすが!
アメリカですか。いいですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る