おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4273 スリング

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4273 12月22日(Thu) 19:58 投稿者名:うっちゃん3ヶ月♀ 
■ スリング

どなたかスリング愛用されている方、使い心地や使い方、またどちらのものを使っているか・・・など教えてください。相変わらず腱鞘炎が治らず、色々模索中です。


No.4275 12月22日(Thu) 21:30 投稿者名:ピンパン 2歳10ヶ月男の子 1ヶ月男の子 
■ Re: スリング

ピースリングのスリング使っています。慣れるまでは、???と使い方に四苦八苦しましたが、コツをつかんだら、とっても便利。重宝しています。過去ログにスリングについて熱く語ってるのがあると思います。


No.4278 12月22日(Thu) 22:55 投稿者名:けいすけのママ 7ヶ月♂ 
■ Re: スリング

私はリングあり(ピースリング)とリング無し(ハーモネイチャー)を使っています。
最近、アイソのものもいいかな~って欲しくなっているところです。
ベビーカーのお出かけが多いのですが、電車に乗る時には必ず持って行きます。
かさばらないし、装着が簡単なのでいいですよ♪
また、ちょっと外へ行くとき(コンビニやパパのお見送りなど)も
すぐに抱っこして出かけられるので助かっています。
ちょっとコツがいりますが、慣れれば大丈夫です。
わたしもHPを見たり、本を見たりして研究しました。
スリングの本が販売されています。
ただ、赤ちゃんにも抱っこの好みがあって、
すべての抱き方ができるわけではないです。
うちの子は横抱っこが大嫌いで、首がすわっていないのに縦抱きしていました。
(スリング無しの抱っこでも横抱っこは嫌いでした)。
でも、スリングはいろいろな抱き方ができるので、
その子のお気に入りの抱き方を探してあげてくださいね。


No.4280 12月23日(Fri) 11:29 投稿者名:どろんぱ1歳♂ 
■ Re: スリング

リングあり、なし両方持ってます。

リングありの方は赤ちゃんの位置を微調整できるので、ねんねの時期に便利でした。
旦那さんとそんなに体型や身長差がなければ兼用できるのも魅力だと思います。

リングなしは自分にピッタリサイズを買うのでかなり密着します。
なので、首が据わってない状態で使うにはちょっとコツがいるかと・・・。
お座りができるようになるとカンガルー抱きが便利なのですが、リングありだとテール部分が邪魔になることもあるので、リングなしの方が便利かなぁと思います。

どちらのタイプでも布は「しじら」が良いと思います。
とても軽いし、夏は涼しく冬は暖かいので。
リングなしでお勧めは下記のお店です。

http://www.babysling.jp/index.htm


No.4282 12月23日(Fri) 13:56 投稿者名:まな 6歳&11ヶ月♀ 
■ Re: スリング

こんにちは。
ワタシはリングありを使ってます。
http://www.a-isso.com/index.shtml
こちらのしじらの生地のモノです。
しじらって夏モノの生地みたいな感じですけど、冬でも結構いい感じですよ。
生まれてすぐから使ってますが、今でも結構よく使います。普通に素手で抱っこすると11ヶ月にもなると重いので結構ツライものがありますが、使い方のコツさえつかめば楽ですよ。(ただ使い方に若干のコツがいるので最初は少し苦労しましたが・・・^^;)


No.4293 12月24日(Sat) 19:53 投稿者名:うっちゃん3ヶ月♀ 
■ Re^2: スリング

ありがとうございました。
まずハーモネーチャーのスリング使ってみましたが、
入れると・・・。
泣きます(^。^;)
慣れるまでは母子ともに努力がいりそうです。


No.4295 12月24日(Sat) 21:46 投稿者名:ぷん太ママ8ヶ月♂ 
■ Re^3: スリング

こんにちは。
私もスリング、思考錯誤でもがきながら練習しました。
私はNHKで特集がやっていてそれを何度もみながら実践しました。
そしていくつかスリングも購入しましたがそのスリングごとに少しずつコツや付け心地が違うのが感想です。
幅や長さ、素材が違うので。
ベビの首が据わり、腰が据わるとスリングは格段と簡単に装着できます。(でも、もぞもぞと動くようにもなるので手直しが必要になりリングありの私はちょっと大変)
小さいときはしっくりこなくて家の子も良く泣かせました。
鏡でハマッタ時の姿(袋の具合や赤ちゃんの頭が体のどこに位置してた、等)を全身鏡で見ておいてイメージングなさるとよいかも知れません。
地域でスリング講習会など催してくれればいいですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る