おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4381 うんちがねばねば

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4381 01月03日(Tue) 20:55 投稿者名:たろりん4ヶ月男 
■ うんちがねばねば

年末あたりから、便がねばねばというか、ねっとりした便になります。においも甘酸っぱいと言うより、レバーのような・・・。腐敗臭まではいきません。
それまでは、母乳独特のべちゃべちゃの便で、回数も一日一度は出ていたのですが、今は2,3日に一回です。
便の状態が変わる前から、ほとんど母乳ですが、昼と夕方に60くらいのミルクを足しています。母乳不足でしょうか?


No.4386 01月04日(Wed) 09:57 投稿者名:とも犬(2歳11ヶ月男児) 
■ Re: うんちがねばねば

こんにちは。

年末くらいから、とありますがたろりんさんの食事内容はいかがですか?
年末年始はどうしても普段と違う、豪華なものを食べることが増えますよね。
それによって赤ちゃんのうんちが変化しているのかもしれません。
小麦をたくさんとるとうんちがねばねばするといわれていますがいかがですか?
パンがとくに良くないようですよ。
ママさんの食事に心当たりがあれば見直してみられるといいかもしれません。

母乳不足ではないと思いますよ~。


No.4388 01月04日(Wed) 10:16 投稿者名:たろりん4ヶ月男 
■ 食事内容は

気をつけているつもりです。主食はご飯でパンやうどんやパスタなども食べないです。
水分が足りないのかと思って母乳不足かと思ったのですが・・・。私自身も水分をたっぷり取るようにはしています。
おなら(音がしない)が何回も出ていて、しかもすごく臭いです。腸の中の状態が良くないのかなあと思います。やはりお乳の質の問題でしょうか。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る