おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4417 ありがとうございます。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4417 01月07日(Sat) 18:37 投稿者名:いーたん 20日 ♂ 
■ ありがとうございます。

前回は色々アドバイス頂き本当にありがとうござました。
慣れない生活、まだ自由の利かない体でだいぶ精神的に余裕が無く追い込まれてる自分がいました。
みなさんから頂いたアドバイスを再度読み返し気持ちを切り替えることができました。
まだ2日目ですが、ミルクを足すことなく母乳だけにしました。泣けば咥えさせています。睡眠不足ではっきりいって辛いですがこれが何年も続く訳ではないと自分に言い聞かせ明け方までの1時間の授乳にもどうにか耐えることができそうです。
ミルクを与えなくてもオシッコや便の回数も変わらないので順調と確信しています。

まだ私も息子も何をして良いのか?手探り状態ですがお互いに日々成長していけたらと思っています。

親身になってアドバイスくれた方々…本当に感謝しています。
また息詰まった時にはアドバイス宜しくお願い致します。


No.4429 01月08日(Sun) 21:43 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀ 
■ Re: ありがとうございます。

> ミルクを与えなくてもオシッコや便の回数も変わらないので順調と確信しています。

よかったですね!^^ 足りないんじゃない、といことがはっきりしましたね^^ でもどうしてもちょっとだけまとめて眠りたい、というときに無理を押してまでもがんばらずに、ミルクの力を借りたっていいと思いますよ。そのうち順調にいくようになれば、そんな必要もなくなりそうですが。子供の看病がしばらく続いたときに、人間て眠らなくても生きてはいけるんだなぁと変に感心したことがありました^^; でもひまを見て眠って下さいね。


No.4431 01月09日(Mon) 09:30 投稿者名:いーたん 20日 ♂ 
■ Re^2: ありがとうございます。

ふにゃこさんへ
本当に色んなアドバイスくれてありがとうございました。
息子はここ数日の間、夜型になってしまい本当にキツイですが哺乳量が足りているとわかってるので気持ち的に余裕ができています。
昨日の夜から寝てないですが、ふにゃこさんの言うとおり『人間て眠らなくても生きてはいけるんだなぁ』って私も思いました。
この夜型も何年も続く訳ではないと思うのでトコトン息子に朝まで付き合うつもりです。


No.4442 01月10日(Tue) 23:07 投稿者名:かりん1歳♀ 
■ Re: ありがとうございます。

よかったですね。
なかなかレスする時間がなくてロムっているだけでしたが、ふにゃこさんのレスがついているので大丈夫かと思ってましたが。
みんなそのときそのときで手探り状態です。私だってそうです。
だからみんなの体験談やアドバイスを受けると本当に支えになりますよね!!

いろいろと考えていて、いーたんさんにはいま何が大事なのかって。。そうこうかんがえているうちにいーたんさんが自分を取り戻して母乳だけにして頑張ることに決められた。
確かに睡眠不足感はぬぐえないでしょうが、本当に母は強し☆ですね。
お産を経験してつくづく思いました。
低血圧で寝るのが趣味ってぐらいの生活だったのが娘優先、寝不足でもなんとなく頑張れちゃう…。
人間捨てたもんじゃないです!
疲れると思いますが、たまに安らかに眠るベビの寝顔をみて、命のパワーを感じて(?)自分のパワー充電してまた次の瞬間を頑張りましょうね。


No.4446 01月11日(Wed) 10:11 投稿者名:いーたん 24日 ♂ 
■ Re^2: ありがとうございます。

かりんさんへ。
今思うと…マタニティーブルーにも入っていたのかも?
慣れない育児に里帰りせず自宅で産後を過ごしたりしたので結構精神的に参りました。
家事なども手を抜いてやれば良いのですが、赤ちゃんが埃まみれの家に居てアトピーや喘息になったら?とか考えてしまって掃除とかも普段異常にしてしまったりで結構自分を追い詰めていました。出産後にこんなに自分が神経質になってることに対しても自分で自分を受け入れられなかったのも現実です。

でも今はどうにか自分を取り戻せて本当に楽になりました。

ありがとうございました。

また色んな悩みと対面すると思います。その時はまた相談にのってください。宜しくおねがいします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る