おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ81目次 >

No.4670 おならが臭い

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4670 01月27日(Fri) 21:19 投稿者名:みかん4ヶ月男 
■ おならが臭い

母乳で育てていますが、少し前から、おならがものすごく臭くて、うんちが出たのかと思うくらい・・・。うんちも、前は母乳独特の黄色くて水っぽいのが一日1回は出ていたのが、便秘するようになり、3、4日に一回ねばねば、と言うか、ペースト状になって、でにくそうです。
食事内容には注意しているのですが、ほかに考えられる原因はなんでしょう?お腹マッサージなどしているのですが、お腹が張って機嫌が悪いことが多いです。


No.4671 01月27日(Fri) 21:38 投稿者名:たっくん4歳♂1歳11♀) 
■ Re: おならが臭い

こんにちは。
気をつけた食事をしているとのことですが、便が硬いなら、何か原因があると思います。
果汁などは与えていませんか?

ママの食事ですが、大豆と小麦製品はどのくらいの摂取ですか?
あぶらや乳製品は控えた食事ですよね?

あと、「おなら」というか、ガスが発生しやすい食品として、キャベツ・たまねぎがあります。
結構、頻繁に台所にある食材ですよね。

どんな感じでしょうか?
もう一度食事内容を見直してみてください。


No.4677 01月29日(Sun) 14:24 投稿者名:みかん4ヶ月男 
■ Re^2: おならが臭い

ありがとうございます。大豆と卵と牛乳は三大アレルゲンと思ってひかえています。果汁もまだ与えてないです。たまねぎキャベツはガスがたまりやすいのですね、そんなにたくさんとる事はないですが、ひかえめにしてみます。最近白菜を食べることが多かったのですが白菜もガスがたまりやすいのかな。便やおならの状態が戻るには時間がかかるんでしょうか。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る