おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ84目次 >

No.6053 抱っこひも

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6053 06月02日(Fri) 17:21 投稿者名:はつ5ヶ月女 
■ 抱っこひも

スリングについて読ませてもらいました。私もインターネットで手作りのスリングを買ってみましたが、使い方が悪いのか安定した抱っこができません。買い物や上の子の保育園のお迎えなど、車のチャイルドシートから簡単に使える抱っこひもご存知ないですか?たくさんありすぎてどれがいいのか迷います。


No.6054 06月02日(Fri) 19:35 投稿者名:りんご 1歳1ヶ月 男 
■ Re: 抱っこひも

だっこひも、種類が多くて迷いますよね。
私もアップリカの3通りくらい使える抱っこひもを購入しましたが、結局新生児のころってあまり外出はしないし、あまり活用はしませんでした。
で、2つめに購入したのがフェリシモの抱っこひもです。お友達が使っていて使いやすそうだったので購入しました。
それにいらないときはコンパクトにたためてバッグのなかに入れれます。これは買ってよかったと思いました。
何種類かあるみたいですが、私が購入したのは茶色、ホワイトの内のホワイト。
裏地も小鳥の柄でとてもかわいいですよ^^。
おすすめです!


No.6056 06月02日(Fri) 22:36 投稿者名:みなみ 1歳8ヶ月 ♀ 
■ Re: 抱っこひも

こんばんは。
私がオススメするのはベビービョルンです。

私も最初はコン○の多機能型抱っこ紐とスリングを使っていましたが、
あまりの使いづらさに何個ももったいないなあと思いつつ、
お友達も絶賛していたので購入しました。

授乳前で胸がカチコチの時でも痛くないし、手を添えなくても大丈夫だし、
新生児から使えるし、装着はコン○のと違って素早く簡単だし、
なんでもっと早く買わなかったのか後悔した程です。

タイプは02とアクティブの2種類で、02は9.6キロ、アクティブの方が耐重量が
12キロまでと長く使えるようです。
アクティブの方がごつくて、夏暑そうですが、肩・腰の負担がより緩和されるようです。

ちなみに私のは02です。うちの子は耐重量ギリギリなので、目安の月齢はとっくに
オーバーしていますが、雨の日の買い物などでまだ使っています。洗濯もできます。
コンパクトでないのが難点ですが、すぐに装着できるし、上の子と手をつないだり、
両手に荷物を持っても安心、安全に使えていいと思います。

これから出産するお友達にも贈ろうと思ってます。
自信を持ってオススメします。まわし者みたいですね。(笑)


No.6080 06月07日(Wed) 00:14 投稿者名:あやあや 6ヶ月 女 
■ Re: 抱っこひも

こんばんは。
私はコンビの抱っこ&おんぶだけの抱っこ紐と「green」の簡易抱っこ紐を使い分けています。近くのスーパーに歩いて買い物に行くときと眠くてぐずっているときはコンビの抱っこ紐でおんぶをします。(今は抱っこではほとんど使いません。)車で買い物に行ったときはお店のベビーカーを使いますが、greenの抱っこ紐は必ず持参します。コンパクトになるので持ち運びには便利だし、装着も簡単だし、ベビーカーでぐずった時はそれを使い抱っこするとご機嫌になります。眠いときは寝ちゃったりもします。でも、やっぱり肩は凝るし、片手を添えなければいきませんが、長時間抱っこするわけじゃないので十分だと思います。私は友人のアパートに遊びに行ったときも駐車場から部屋(3F)までその抱っこ紐で抱っこしていきます。抱っこ紐があるとないとではかなり違いますよ。デザインも好きだし、私は買って良かったと思っています。

私もスリングに挑戦しましたがうまくいきませんでした。あまりにも練習しすぎて、娘はスリングをみると泣くほどになってしまいました・・・(苦笑)


No.6219 06月13日(Tue) 21:45 投稿者名:りーたん 9ヶ月 女 
■ Re: 抱っこひも

> こんばんは。
> 私は今まで、ベビービヨルン、ダコビー、スリングなど色々試してみましたが、

今日はじめて使った、かなりレアなだっこひもを紹介します。
だ・くーのという変わった名前のだっこひもは、助産院が販売元です。
見た目はいまいちですが、小さくなることと、なによりも娘が軽く感じる
とても楽なだっこひもなんです。すごい肩こり症の私も、今日は肩が
いたくありませんでした。スリングもいいのですが、暴れるとあぶないし、
買い物のときなどはちょっとかなとおもいます。
見た目よりも楽さを重視するのであれば、かなりおすすめです。


No.6220 06月13日(Tue) 22:34 投稿者名:りんのママ 4ヶ月 男 
■ Re: 抱っこひも

私のおすすめは「だっこひも屋」の「だっこでござる」です。
ネットでしか買えません。
小さくたためてかばんにも入るし、なによりも疲れません。
体の大きさに合わせてサイズが選べます。
装着も簡単、かなりおすすめですよ♪


No.6225 06月14日(Wed) 16:06 投稿者名:たっくん4歳♂2歳♀ 
■ Re: 抱っこひも

こんにちは。
チャイルドシートは私のころとかなり変わってしまったようです;;

^^;抱っこ&おんぶともいろいろ試しましたね~
前抱っこのみで!というなら、ベビービョ○ン使いやすいですが大きくなると・・・・
そして、1人目はあまりおんぶすることないと思いますが、2と目でしたら、これから活動するようになるとおんぶしながら家事をすることもあると思います。
5ヶ月なら既におんぶの方が楽かも!?
(私は下の子は2ヵ月半くらいからおんぶしていました!)
前抱っこは事によっては作業できないこともありますよね。
おんぶなら完全に両手が使えますから!
前後兼用、私は便利でしたよ~
私はおんぶはアップ○カ・コ○ビとも使いましたが、コ○ビの方が使いやすかったです。
その他携帯用にもいろいろ試しました。
今のはデザインがかなり変わってしまっているようなのですが、ダ○ビー、私の持っていたタイプはかなりコンパクトで使いやすかったです。
また、おんぶで一番携帯に便利なのは!そう~昔ながらのおんぶ紐!
(ださくて嫌だ!という方もいると思いますが・・・)
なれないうちは難しかったりしますが、コツをつかむどこでも簡単にヒョイ!とおんぶできますよ~
外出は月齢が増すとバックの中身も増えます。
更に上の子も一緒だと巨大な荷物><
ベビーカーでのお出掛けでもおんぶ紐、おんぶ帯、だっこ帯などはセットで持ち歩くと便利でした。
出来るだけコンパクトにするには昔ながらのおんぶ紐!お勧めです。
参考にしてください。


No.6301 06月20日(Tue) 23:56 投稿者名:はつ5ヶ月女 
■ ありがとうございました

しばらくチェックしていなかったのですが、たくさんのご意見に驚いています。ありがとうございます。おすすめいただいたものネットで調べては今でも悩んでいる状態です。車からの移動には難しいですが、上の子が公園で遊ぶときには昔ながらのおんぶ紐が両手を離しても、逃げ出す子を追いかけるにも一番です。ただ暑くなってきて辛いですが・・・。私もこれは使える!という物をみつけて是非皆さんにお知らせしたいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る