おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ84目次 >

No.6203 在宅ワークについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6203 06月13日(Tue) 11:31 投稿者名:あずき 1歳2ヶ月 ♀ 
■ 在宅ワークについて

こんにちは。
いつもお世話になってます。
母乳とは全く関係ないのですが
どこに聞けばいいのかわからなく
皆様のお力をお借りしたいと思って来てみました。

育児も大変ながら家計も大変(ーー;)
で、在宅ワーク!

資料を取り寄せてみたのですが、お金がかかるらしいんですよ。
そういうものなのでしょうか?
そこは月々¥15000(システム使用料)払って、お仕事を貰うみたいなんです。
大丈夫かなあ~?っと思い契約はしてません。
でも何度も電話がかかってきます。
「やりませんか~?」って。
ますます怪しいと思ってしまい・・・。

すみません。
全然母乳と関係なくって。
どおーもお金がかかるのが引っかかってしまい、
友人に聞いても分かる人がいなくってこちらに来てしまいました。

どなたか在宅ワークしてる方いましたら
ぜひ教えてください。


No.6206 06月13日(Tue) 12:33 投稿者名:ふにゃこ 5 &2y ♀ 
■ Re: 在宅ワークについて

ん~、根拠はないけど、なんかあやしい~(;¬_¬)
15000円くらいだと、手頃な値段だから、毎月といわれても出せない金額ではなさそうですよね。でも、実際資格の不要な在宅ワークで15000円稼ぐってけっこう大変なのではないでしょうか?つまり、元を取れるかな~と・・。あくまでも印象です。


No.6207 06月13日(Tue) 13:35 投稿者名:エドガー 13歳♂10歳♂6歳♀ 
■ Re: 在宅ワークについて


こんにちは。

私も怪しいと思います。
その手の詐欺商法はやってるみたいですし。
消費生活センターに相談してみてはどうでしょうか?

実際に仕事があるかどうかもわからないし、あったとしても月に1万5千円支払う根拠は何って感じですね。

ネットなど無い昔は、電話帳を見てカタログ入りDMの宛名書きをする在宅ワークとかありましたよ。その代わりにカタログ代として3千円くらいとられるというやり方。こういうのは大体詐欺です。でも雑誌や求人チラシや新聞の求人欄にのってたりするんで、ついついだまされるみたいです。

主婦向けの在宅ワーク商法?色々あるみたいなので気をつけてくださいね。


No.6216 06月13日(Tue) 20:31 投稿者名:blue&blue♀4ヶ月 
■ Re: 在宅ワークについて

こんにちわ。
私も、やってみたくて調べた事ありますが、その手の90%はお金取られて終わりみたいですよ。
「やりませんか」ってしつこく電話かかってくるって、そんなに沢山仕事があるなら
もっとみんなやってますよ・・・。
それもシステム使用料って・・・。何のシステム?って感じですよね。
稀にちゃんとしたものも有りますが、仕事をもらう前にお金がかかると言うのは先ず間違いなく釣りでしょう。
やめておいた方が良いと思います。大事な15000円。騙し取られて、払った途端に何の連絡も来なくなりますよ・・・。


No.6217 06月13日(Tue) 21:20 投稿者名:chip 3歳♂ 
■ Re: 在宅ワークについて

契約してはいけません。
仕事で消費者センターの方にお話を伺ったことがあるのですが、
「報酬をもらうために仕事をするのに、逆にお金を払わなければいけないなんて
 おかしいと思いませんか? 」というお言葉に、しごく納得した記憶があります。
在宅ワーク関連の詐欺は、主婦に狙いを定めてます。
皆さん、気をつけてくださいね~。


No.6218 06月13日(Tue) 21:35 投稿者名:あずき 1歳2ヶ月 ♀ 
■ 皆様、ありがとう~

わかりました!
契約はしません!!
もっとちゃんとした所を探してみます。
また電話がかかってきたら、きっぱりと断りますね!!!
でも、怪しいな~と思ってても中々踏ん切りがつかず、
やってみたい自分もいて悩んでました。
やはりお金を払うっていうのはおかしいですよね?

皆様、ありがとうございました!
危うく引っかかってしまう所でした~^^;

心から感謝します。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る