おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ84目次 >

No.6432 うちの夫のことについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6432 06月26日(Mon) 16:20 投稿者名:ままりん 
■ うちの夫のことについて

すみません。ちょっと夫のことについて・・・。
先週の金曜に私の祖母が亡くなり、バタバタしていました。
昨日、やっと落ち着き、私の母からの連絡が夫の携帯に
あったんですね。私の携帯はいつもマナー状態で、(子どもが
昼寝中にかぎって鳴るので)母は夫にかけてきた(金曜から2回目)
んですけど。
そしたら、画面を見た瞬間に私に出ろというんですね。
これって、どうなんのかな~って。
母も夫にお疲れ様って言いたかっただろうし、
仮に私に代わるのも5秒のことじゃないですか?
私も疲れていたのもありましたが、昨日はカチンときてしまい、
「おかあさんと話すの怖い?」って聞いたら「自分の携帯が
マナーになってて出ないから俺にかけてきてるだけやろ?」と
言われ。最後の切り札「じゃあ、これからあなたのお義母さんから
電話かかってきたら、同じことするからね。目には目やからね。」
と、返してしまいました。夫は何でやねん・・・と黙ってましたけど。
うちの夫、ほんと無口でおもしろくないタイプなんです。
今になって、ちょっと結婚を後悔したりして。
奥さんを大事にというタイプでもないし。
子育てはすごく頑張ってお手伝いしてくれてるんですが、
それも子どもが男のこで唯一の親友だからかもしれません。

最近は仕事で疲れているのもあってか、私にも全然、話をしてくれないことが
多く。
もう、どうして、2人でいるのかわからない生活です。
縁があって子どももいるので、やさしさを持って
声をかけたり、ご飯を作ったり、お掃除したりしていますが、
私は夫の母は苦手なので(家から10分のとこに住んでます)
、夫もうちの母は苦手と思います。
タイプが似てるようで違うので。
ウチは直球、まっすぐで、お相手は何が何でも世間体重要タイプ。

で、夫の親からは2人目を作れとうるさいので
。私だって欲しいけど、今のところそんな生活の余裕はなし。
すべてがちょっと離れたい状況です。

皆さんだったらどうされますか?
夫さまを大事にするようふるまいますか?
ちょっと前までは私だって、ちやほやしてくれる、
私の話を楽しそうに聞いてくれる男友達だって
たくさんいたのに・・・・。
もちろん、もう30歳。若くないし、そんなこと望んではいないけれど。
ちょっとおもしろくないことが連続でがっかりです。
私に一喝してください。


No.6435 06月26日(Mon) 17:40 投稿者名:ケメ子 二歳二ヵ月♂ 
■ Re: うちの夫のことについて

一喝して下さいということなので、あえて言わせて下さい。
『だから何が言いたい訳?』
この掲示板はおっぱい育児のためのもののはずですが・・・。
管理人さんでもないのに、失礼なことを書きました。
ちなみにうちの旦那も私の母からの電話には出ません。だからといって私はここの掲示板には書き込みしません。


No.6440 06月26日(Mon) 21:30 投稿者名:ハム吉 2才10ヶ月♀ 
■ Re: うちの夫のことについて

こんばんは。ハム吉と言います。

> この掲示板はおっぱい育児のためのもののはずですが・・・。

掲示板の入り口の文章をコピペしてみました。
「育児の悩み・赤ちゃんの成長の報告・パパorお姑さんへの不満などなど、日頃思っていることを書き込んで下さいね。母乳の悩みの場合は新米ママのおっぱい入門のHPやメルマガで同じ様な質問が書かれていないか確認の上、投稿してね。」

旦那様への不満も、制限されるものではないと思います。
母乳育児されてるという共通点のあるママさん達(勿論、ミルクを使っていても、母乳育児の考えに共感している人は皆)が、
母乳育児に限らず自由に情報や意見を交換する場なのだと私は思っていたのですが…
せっかく縁あって広いWebの世界でお会いしたのですから、皆さん仲良くお話しできたらいいなぁと、
いつもお世話になっている利用者の一人として考えています。


No.6436 06月26日(Mon) 19:18 投稿者名:とも犬(3才4ヶ月男児) 
■ Re: うちの夫のことについて

うーん・・・。

一生懸命働いてくれて、子育てをすごく頑張ってくれる旦那様に感謝の気持ちは生まれませんか?
ちょっと文章からは旦那さまに同情してしまいました。

ままりんさんもお疲れなのではないですか?
つもり積もった不満が「電話にでない事件」で爆発したんでしょうけど、客観的に見て全然たいした問題ではないような気がします・・・。

旦那さまを大事にするように振る舞うのではなく、まずご自分の気持ちを整理して、旦那さまのいいところを探してみたら自然と感謝の気持ちが生まれるものなのではないでしょうか。


No.6441 06月26日(Mon) 22:19 投稿者名:ハム吉 2才10ヶ月♀ 
■ Re: うちの夫のことについて

こんばんは。

私も、電話のことはちょっと旦那様がお気の毒かなって思いました。
お母さんからの電話に出ないっていうのも確かに感じは悪いかもしれないですけど、
「娘が出ない(だろう)からその夫にかける」という行為も同じ位ん?って感じです。

>私の携帯はいつもマナー状態で

とありますが、これが、お子さんが起きるたびに切り替えていたり、
繋がらなかった場合は急ぎのこと以外は留守電やメールなんかで
「赤ちゃん昼寝中かな?起きたら連絡頂戴~」
っていう風にしてもらって、ままりんさんが連絡入れるいう習慣になっていたら、
そもそも旦那さんの携帯に電話してくることもなくて、もめなかったかもしれません。
うちはお互いの親との連絡はそれぞれがしてます。
私の携帯に義母から連絡があったら、やっぱりちょっと…面倒、かな(^^;)

ただ、今回はご不幸があったりとのことで、どうしてもという連絡もあったのでしょうし、
日々の細かい不満が溜まるっていうのはわかるような気もします。
義母さんの連絡は旦那さんにパスしても良いと思いますよ。
仕事中なことが多いというならさっき上に書いたみたいに留守電orメールで。
で、旦那様、「無口でおもしろくないタイプ」とのことですが、
では、どんな所が好きになって結婚されたのか、ちょっと深呼吸して思い出してみて下さい。
子育てを頑張るってことは、結婚後のことですものね。
(でもこれ、すごく重要なことですよ~。
うちの主人は、娘を「可愛がって」はくれますが、仕事が忙しく、
なかなか改まって子供のことを「手伝って」は貰えません。)
少し休めば、日々の疲れで見えなくなっていた旦那様の良いところが、きっと浮かんでくると思いますよ。

「結婚する前は両目を見開け、結婚したら片目をつぶれ」という言葉がありますね。
私も主人に対して細々とした不満っていっぱいありますが、なんとかぐっと堪えています。3回に1回は言っちゃうけど…
でもね、きっと主人も私に対してそういう不満いっぱいあると思います。
事実お掃除・裁縫はてんで駄目で、やっぱり何回かに一回は言われてます(^^;)
きっと世の中に自分自身がもう一人いて、その人と結婚したとしても、喧嘩や気に入らないことってあると思うから、
暴力とかそういう絶対的に駄目なこと以外は、何とかやり過ごしたり、
腹を割って話し合って解決してみたり、そういう風にしてやっていけたらなって私は思ってます。
ちょっと長くなってしまいましたが、この辺で…


No.6442 06月26日(Mon) 23:11 投稿者名:ままりん 
■ 皆さんありがとうございました。

私も祖母が亡くなったショックが大きく、
母もお葬式&長男の嫁&遠方ということもありで、かなり疲れており、
夫に電話をしてきたのも結婚してから、今回のことでは初めてだったように思います。
私には夫の母からメールやら
電話がしょっちゅうで、最近、2人目攻撃もひどく
会わないようにしていることもあり、ちょっとやつあたりみたいに
してしまいました。
子どもも今日にかぎってギャースカとうるさく、今までの育児の
中でも最強に怒鳴ってしまったことを、主人に話すと、ちょっと
私が煮詰まっていることも理解してくれたようで、「お疲れ様」
って、さっき言ってくれました。

ま、今回のこともあって、ますます姑とはメールやら
連絡はしなくても夫は理解してくれるだろうと
思うので、いいケンカだったかもです。
母乳育児とは関係ないカキコ、どうぞお許しくださいね!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る