おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ84目次 >

No.6476 赤ちゃん連れの葬儀参列

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6476 06月28日(Wed) 13:15 投稿者名:メグ5歳&10ケ月♀ 
■ 赤ちゃん連れの葬儀参列

時間がないので、用件のみでごめんなさい!
今週末、義母の葬儀がありますが、赤ちゃん連れの場合
どんな用意をしておくと良いですかね?
何でも良いので教えて下さい。
今あまり頭が正常に働いておらず、どんな当たり前の事でも
持ち物など、教えていただくと助かります。

お願いしておいて申し訳ないのですが
お礼の書き込みがしばらく出来ないと思います。
でも、必ず読みますので、ご協力お願いします。


No.6477 06月28日(Wed) 13:31 投稿者名:ヒカル 3歳5ヶ月♂ 1歳2ヶ月♀ 
■ Re: 赤ちゃん連れの葬儀参列

自分の母の時に上の子が9ヶ月ぐらいでした。 実家だったので気兼ねもしなかったですが、 もし離乳食始まっていたら、開封してあっためてすぐ食べさせられるようなもの、 インスタントの離乳食、赤ちゃんせんべい、水分補給の為のボトルも用意していました。 お腹すいてもすぐにおっぱい上げれない時、 また接待(田舎なので葬儀も大きく家で行われ、参加数もかなりの数だったので)で忙しいこともあって、どうしても手が離せない時に、 他の人でも食べさせてくれることができました。 うちの場合は8月でクーラーの利いた室内にいたので、 ちょっとしたおくるみみたいなタオルケットなども役に立ちました。 オンブ紐も何回か使用しました。 授乳場所がなかなか無くて、ちょっと授乳中にかぶせられるような薄いスカーフなんかも。。 あとは寝た時におろせる布団があればいいですね(これはなんとかなるか?) すみません、取り急ぎ。。 う~ん、ありきたりでごめんなさい。 > 時間がないので、用件のみでごめんなさい! > 今週末、義母の葬儀がありますが、赤ちゃん連れの場合 > どんな用意をしておくと良いですかね? > 何でも良いので教えて下さい。 > 今あまり頭が正常に働いておらず、どんな当たり前の事でも > 持ち物など、教えていただくと助かります。 > > お願いしておいて申し訳ないのですが > お礼の書き込みがしばらく出来ないと思います。 > でも、必ず読みますので、ご協力お願いします。


No.6481 06月28日(Wed) 13:57 投稿者名:まな ♀ 1y5m&7y 
■ Re: 赤ちゃん連れの葬儀参列

こんにちわ。
葬儀ではなくて法事の経験からですが、おんぶ紐、役にたつと思います。
あとは赤ちゃんせんべい、お茶(マグマグやストローのペットボトルに入れておいてあげるとすぐにあげられていいですよ)、インスタントの離乳食などでしょうか。
簡単ですみません。。。


No.6596 07月06日(Thu) 11:21 投稿者名:メグ 5歳&11ヶ月♀ 
■ ありがとうございました。

ヒカルさん、まなさん、レスありがとうございました。
何とか無事、義母の葬儀が終わりました。
お二人が書いて下さった物は、本当に必需品でした。助かりました。
あと、夏用の物は持っていなかったので、前開きの喪服を思い切って購入しました。

何だか今はドップリと疲れが出て、突然、顎関節症になってしまいました。
早急にレスして下さり、本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る