おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ85目次 > No.6802 ディズニーって貪欲(愚痴)

No.6802 ディズニーって貪欲(愚痴)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6802 07月18日(Tue) 19:46 投稿者名:うさちゃん 3才半女、7ヶ月男 
■ ディズニーって貪欲(愚痴)

ディズニー、オン、アイスを見てきました。

ショー自体はそこそこに楽しめたのですが、
キャラクターグッズ等の値段にあきれてしまいました。

ポップコーン中ぐらいのサイズ一箱1、500円
かきごおり1、500~1、800円、プログラム1、500円
ニモの人形(人が中に入っているわけではない)と一緒に写真をとると
1、300円。まあ一応こどもだましのかわいいプラスチックケースに入って
いるのですが。

一桁まちがっているんじゃないの?と思ってしまいます。

主人によるとディズニー社は、ミッキーマウスの著作権が切れるころに
アメリカ政府に圧力をかけ、それまで70年だった期限を90年に延長し、
今はアメリカ政府が他国の政府に同様の圧力をかけているのだとか。

まったくどうしてこんなに貪欲なんでしょう。こどもをえさにして。
もうけたお金で何か社会貢献はしているのかしら(あまり聞かないような気がします)。

でも、そんなこどもだましのお菓子に見向きもしなかったわが娘、あなたはえらかった!
これから見に行く方は、お菓子の持参をおすすめします。


No.6806 07月18日(Tue) 22:57 投稿者名:すず5歳&1歳10ヶ月♀ 
■ Re: ディズニーって貪欲(愚痴)

私も数年前に見に行きました。娘がかき氷を食べたがったので旦那が買いに行って、2個と注文したら1個1600円!!(確か)だったので1個にしたそうです(^^; ショーは美女と野獣だったので、かき氷のカップとスプーンは美女と野獣に出てくるキャラの形をしていてかわいかったです。娘が気に入ってしばらくおもちゃとして使っていたので、まぁいいかなぁという感じでした。うちは「ディズニーオンアイス限定販売」という言葉に釣られてミニーちゃんのぬいぐるみも買ってしまいましたが(^^; 子供が(私も)欲しがりそうなかわいいグッズがいっぱいで困っちゃうんですよね・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る