おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ85目次 > No.7257 あ~あ~あ~がっかり…

No.7257 あ~あ~あ~がっかり…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7257 09月01日(Fri) 21:59 投稿者名:おれんじ 男4歳女3歳(胎児明日で40週) 
■ あ~あ~あ~がっかり…

さっき、子供たちが髪の毛を切ってしまいました。
私がお風呂に入っている間、お絵かきをしていたので安心して入っていたのですが、出てみると「床屋さんごっこ~♪」と言って喜んできっていました(涙)。
上の子はかみそりでそったの?というくらいの10円玉はげを何箇所か作り、下の子は長くてさらさらの髪が見事な段カットに・・・(しかも右半分)。2ヵ月後の七五三を楽しみにしてたのに~台無しじゃないか!とモーレツに怒り、子供はモーレツに泣きました。
しばらくして落ち着いてから「髪や体はおもちゃじゃないんだよ、切ったり絵を描いたりしてはいけないよ」「おかぁさんはかなしい、がっかりだよ、涙が出そうだよ」といいました。ほんとーにがっかりです。夫は笑っていましたが・・・。ホントにひどいんです、特に長男。明日お坊さんのようなつるっぱげにするしかありません。あ~ほんとがっかり。
ごめんなさいつまんないグチで。付き合っていただいてありがとうございました…(しょんぼり)。


No.7258 09月01日(Fri) 22:16 投稿者名:かいま 3歳9ヶ月♂ 1歳7ヶ月♂ 
■ Re: あ~あ~あ~がっかり…

うふっふっふ・・・やられてしまいましたね~
がっかりされてるおれんじさんには申し訳ないんですが
一人パソコンの前でにやにやしています☆

髪の毛をカットすることって、子供の憧れなんでしょうかね~。
うちも目を離した隙にお人形がザンバラ髪になってたことがあります。
しかし・・・兄妹でするとは・・・恐るべし!
お嬢さんの七五三のお写真は並んで写るお兄ちゃんとともに
大人になっても親戚が集まるたびに繰り返し話される
伝説となることでしょう♪

三人目さんがもうすぐお生まれになるのですね☆
ご安産をお祈りいたします。


No.7262 09月02日(Sat) 01:59 投稿者名:まーママ 5歳10ヶ月♂4歳4ヶ月♀ 
■ Re: あ~あ~あ~がっかり…

あ~あ~あ~、やってくれちゃいましたね…ご愁傷様です…。
ウチの下の子も以前ゴーカイにやりましたよ~生まれて一度もはさみを入れていないというこだわりの背中までのロングヘアーでしたから、アタシは泣きました。もう号泣でした。(笑)だって、ゴールデンポイントと耳の線を結んだ頭前部(自分の手の届くところ)全部がそれこそ坊主刈り状態に。子供専用の美容室の美容師さんに「ぷっ」とか噴かれて、「伸びるの待ちましょ~」とさじを投げられて、そのままに。最近ようやく二つに分けると結べる長さに。生き残ったお下げの三つ編み部分は通常の3分の1の細さです。
唯一の救いは、ウチは数えで七五三をやった後だったこと。(…ごめんなさい!落ち込ませちゃったかな…。)
「あ~あ~あ~がっかり…」本当にそのとおりの心境でした。
おれんじさんの気持ちがわかりすぎるほどよくわかるので夜中にお邪魔してしまいました~
三人目ちゃん、楽しみですね~!おめでとうございます。ママ、気をとりなおしてファイト~!


No.7263 09月02日(Sat) 08:12 投稿者名:たっくん4歳♂2歳♀ http://www.bonyuweb.com/index.htm
■ Re: あ~あ~あ~がっかり…

こんにちは。
我が家も似たようなことありましたよ~(丁度1年ほど前になるかな・・・)

紙挟みでですが、下の子が前髪と方脇をギョキギョキ!!
前髪は60度くらいの角度に;;

七五三あるのに!!!!ってお気持ち、よ~くわかります。

でも、子供って大人より伸びるの早いものです。
3ヶ月あるなら、上のお子さんはクリクリにお坊さんみたいになっても、結構、伸びますよ~
私も上の子は夏の間はそんな感じです。
夏の終わりにクリクリにしても、運動会頃には、カットしてもいいかな。。。ってくらいになりますから!

下のお子さんも、今回、美容院で短い段カットで揃えてもらって、七五三にアップスタイルにしたいなら、付け毛もすごい沢山あるので、特に子供は自分の毛でするより、付け毛でしたほうが素敵に仕上がるそうですよ♪

涼しい夏とはいっても天気のいい日中は子供はまだまだ汗だくですから(うちの子だけかしら?)短い髪で清潔になってよかった♪と発想を転換するといいのではないでしょうか。

七五三までにきっとバランスよく、さわやかなスタイルで写真が撮影できると思います。
七五三、楽しみですね♪


No.7270 09月02日(Sat) 18:52 投稿者名:おれんじ 男4歳女3歳(胎児明日で40週) 
■ みなさんありがとうございました

一夜明けて、「あんなに怒んなくってもよかったかな…」と少し反省。
サザエさん家の波平さんみたいに「ばっかも~ん!!!」とどなってしまったので。
今日、夫が床屋さんに連れて行き、何とか見られる頭にしてきてもらいました(長男)。かな~り短くところどころじゃりっぱげですが七五三までには何とかなるそうです。床屋さんいわく「下手な床屋にかかったと思えば…」ですって(笑)。娘のほうは結った先が多少細くなりますが全然問題なし!で大丈夫でした。はぁぁ~一安心。とりあえず、怪我したわけじゃないし、眉をそったとかわかめちゃんカットにしちゃった、とかではないのでいいではないか!という夫の言葉にそれもそうかと納得。今日は皆で動物園に行ってきました(お産の兆候が無いので散歩をかねて)。
まーママさんちの娘さんもすごい髪型にしてしまったのですね~。私も、ゴミ箱に入った娘の髪の束を見たときすごいショックで「ブチッ」ときれました(笑)。こどもって、予想もしないことするな~と感心?しています(今さら?)。
かいまさん、まーママさん、たっくんさん、レス下さってありがとうございました!

> さっき、子供たちが髪の毛を切ってしまいました。
> 私がお風呂に入っている間、お絵かきをしていたので安心して入っていたのですが、出てみると「床屋さんごっこ~♪」と言って喜んできっていました(涙)。
> 上の子はかみそりでそったの?というくらいの10円玉はげを何箇所か作り、下の子は長くてさらさらの髪が見事な段カットに・・・(しかも右半分)。2ヵ月後の七五三を楽しみにしてたのに~台無しじゃないか!とモーレツに怒り、子供はモーレツに泣きました。
> しばらくして落ち着いてから「髪や体はおもちゃじゃないんだよ、切ったり絵を描いたりしてはいけないよ」「おかぁさんはかなしい、がっかりだよ、涙が出そうだよ」といいました。ほんとーにがっかりです。夫は笑っていましたが・・・。ホントにひどいんです、特に長男。明日お坊さんのようなつるっぱげにするしかありません。あ~ほんとがっかり。
> ごめんなさいつまんないグチで。付き合っていただいてありがとうございました…(しょんぼり)。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る