おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ88目次 > No.9001 投稿者削除

No.9001 投稿者削除

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9004 02月03日(Sat) 18:57 投稿者名:たっくん5歳♂2歳♀ http://park6.wakwak.com/~psychol/town/townhuuhu/thuuhutop.html
■ Re: 再:私はありがとうが言えません

こんにちは。

当初のスレを見ることなく、私が見た時点では、管理人さんから削除したとのお知らせになっていました。
でも、削除されて、内容を見直して、再度投稿した勇気、誰にも出来ないことだと思います。
それを出来た人ですから、絶対「ありがとう」のいえる日、来ますよ!!!

>
> 私はありがとうと言えません。メールや文字などでは書けますが書いているだけで本当はそう思っていません。

それは本当かしら?
思っていないけど書き続けてきているのですか?
だって思いもしないことって書くこと出来ないのではないかしら?
私はね、思っていないと書かれているのは嘘では?と思います。
自分の本当の心の奥底にありがとうの気持ちがなかったらメールにだってかけないと私は思いますよ♪
その心の中には今回タイトルにもした「ありがとうがいえない」=言いたい!って気持ちがあるからではないかな?と私は思います。

だから、絶対、いえる日が来ますよ♪

なので、是非、メール・文字の上で書くこと、続けられたら良いとも思います*^^*

> だから言葉としては発することが出来ません。生活上で感謝も出来ませんし人の非難ばかり口から出ます。
私はコンビに、セブン○レブンに無料配布でおいている絵本を毎号楽しみにしています。
今どこ行ったかな~と見渡したのですが、ちょっと見当たらないのですが、1月号、もしくは12月号だった思います。
内容をちょっと紹介します。(こういうのはOKですよね)
主人公の男の子はいつも「きらい!」「きらい!」というのでだれも一緒に遊んでくれせん。
誕生会に村中の子を招待しましたが誰もきませんでした。
大きな木のところで泣くと、その涙が樹木を伝わり、その樹木の精○○○がその男の子の誕生会に行ってあるプレゼントを贈ります。
そのプレゼントとは品物ではなくてある言葉です。
お友達のありがとうをみつけみてそれを言うのだよ!と。。。

> 私はどうすれば良いのでしょう。変われるのでしょうか?
おもったのでしたら、行動に移したら変われます!
人間の性格は変わろう!とその人が思えば100歳になってからでも変えられるのだそうですよ♪

きっとお近くにもそのコンビにありませんか!?
もし、あるようでしたら無料でいただけますから、尋ねて読んでみて下さい。

声に出してスッと「ありがとう」いえる日、来ますよ \^^\


No.9006 02月03日(Sat) 20:50 投稿者名:たっくん5歳♂2歳♀ http://park6.wakwak.com/~psychol/town/townhuuhu/thuuhutop.html
■ 訂正

無料の本は12月号でした。


No.9005 02月03日(Sat) 19:16 投稿者名:紗吉 http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana202.htm
■ Re: 再:私はありがとうが言えません

●削除について
「新米ママのおっぱい入門」や「ねぇ聞いて掲示板 」の
趣旨とあわない投稿内容と判断して削除させて頂きました。
その旨お知らせ投稿しまして他の皆様に心配がないようにと
「変わりたい」さんが読まれたことを訪問者のIPで確認した後に削除致しました。

※普段は訪問者の皆さんのIPをチェックしておりません。ご安心下さい。

●ありがとうの大切さ
まずは身近な人への感謝から初めてはいかがでしょうか?
ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいないと思います。
気持ちがこもっていなくても発言してみてください。
人に言うのが難しいなら物や状態に言うことから初めてはいかがでしょうか?
良い天気なら「洗濯物が早く乾くわ!ありがとう。嬉しいわ!」
スーパーで安く買えたら「安くなってよかったわ。節約ありがとう」とか。

それと去年話題になった「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本をお薦めします。
宗教ぽっいウソっぽいと感じる人もいる内容ですが
試してみようかな?と感じられるかも知れません。
楽天で売ってますし大まかな内容を公開しているサイトもあります。
(上のURL欄にそのサイトを書きました)
感謝の気持ちを言葉で表現することで
自分の考えを改めて前向きに物事を考えられるようになってくると思います。

お正月から変わろうとしたけど無理だったとのことですが
1ヶ月で劇的に変わろうとするより少しずつで良いじゃないですか。
テレビを観ると嫌なことを言ってしまうなら観ないようにする事も作戦ですね。


No.9008 02月03日(Sat) 21:05 投稿者名:たっくん5歳♂2歳♀ http://park6.wakwak.com/~psychol/town/townhuuhu/thuuhutop.html
■ 個人的にですみません

いつもお世話になっています。
管理人のお仕事って大変ですよね!
ずぼらな私には勤まりません><

> テレビを観ると嫌なことを言ってしまうなら観ないようにする事も作戦ですね。
私これです。
テレビ観ているとネガティブ感情になるんです;;
ワイドショー、お笑い番組、場合によってはN○KやB○Cなどのニュースでも。。。
はじめのうちは子どもへの影響を考えて見ない生活を開始したのですが、ときどき見るとなんだかモヤモヤ~~~っとしたものが残る???と思うようになったのです。
でもそれが何であるのかなかなかわからなくて、アドラー心理学の勉強会やセミナー、そして、本などを読みながら、徐々に「テレビ観ているとネガティブになるからだ!」ということに気が付きました。
ワイドショーやニュースでは特に効果音、すごくネガ入ってしまいます><

好みのテレビ番組をみて癒される方もいると思います。
それは人それぞれなので!
私は個人的にある部分にてネガになってしまうので、見ない生活を選択しています。

ほんと、すごく個人的な意見(思っていること)ですみません^^;


No.9007 02月03日(Sat) 20:54 投稿者名:ふにゃこ 5y♀3y♀1m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 再:私はありがとうが言えません

> 世間で言うバカを見下します。今の貞操のないギャルは死ねばいいと思っています。交通事故などで死ねばいいのにと毎日強く願っています。

ここは別に公共の場でもなんでもなくて、個人が管理するサイトですから、表現の自由はあっても削除する自由は管理人さんにあります。どこからがサイト荒らしかは管理人さんの判断によります。↑こういう表現が、このサイトにあまりにふさわしくないと思えば(私も不快です)管理人さんが管理するのは自由です。
貞操のないギャルって、出来婚の人がいうのもね・・。

> こうして書き込むことでさらけ出して変わりたいと思っています。今年元旦から本当は変わろうと思いました。でも無理でした。
> 私はどうすれば良いのでしょう。変われるのでしょうか?


変わりたいさんはご自分のことが好きですか?ナルシストと言う意味ではなく、欠点はあっても、とりあえず今の自分はOKだ、という気持ち。だめな自分だけど、私は私でよい、という肯定感があって初めて、他人を肯定できると思います。自分を肯定できないと、他人のことがうらやましくて妬ましくて、その裏返しとして批判や非難ばかりすることにつながるかも知れません。
とはいえ、欠点があってもそのままでよい、という意味ではないです。人は変われるか?変われます。アドラー心理学を作り上げたアドラーという人は、死ぬ3日前までなら変われる、と言いました。変わりたいけど変われないとき、それは、目標がはっきりしなくて行動できないことと、やっぱりどこかで変わりたくない自分がいるのだと思います。変わるという話をするときに持ち出されるたとえ話に、服装のことがあります。ちょっと変わった服装をしてみたいけど、それには実際勇気が要ります。今までの服装だと、慣れているし、似合わないと思っていても安心感があるのです。本当は簡単なことなのに。
アドラー心理学でのカウンセリングを受けることをお勧めします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る