おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ89目次 > No.9748 プールに入れる年齢って?

No.9748 プールに入れる年齢って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9748 06月13日(Wed) 13:17 投稿者名:だんご 2歳3ケ月♂ 
■ プールに入れる年齢って?

よくベビースイミング6ケ月から。。って書いてあるんですけど
実際、赤ちゃんってどのくらいから、プールに入れるのでしょうか?

来月旅行に行くんですが、一緒に行く弟の子供が4ヶ月でホテルのプールを
利用しようと思っていたんですが、実際入れるのかな~?と思いどなたかご存知ですか?

もしくは、どのぐらいの時プールを利用しましたか?

ちなみに、うちの子は家の簡易プールは1才4ヶ月の時で大きいプールは今回初デビューなんです^^


No.9749 06月13日(Wed) 13:29 投稿者名:もにもに 5歳♀ 
■ Re: プールに入れる年齢って?

こんにちは、もにもにです。

4ヶ月って、首が据わったかどうかって頃ですよね。「入れるのかな」という疑問は、ホテル側がオッケーかどうかってことでしょうか?それとも4ヶ月の小さな子がプールに入るのは可能なのかどうか、ってことでしょうか。

いずれにしても、小さい子がプールに入れるかどうかはその施設の規約によるところが大きいと思います。どんなレベルのホテルなのかな?私もホテルに関しては分からないのでアレですが、市民プールみたいなところだと、「オムツがはずれているかどうか」が分かれ道になる場合もあります。ちなみにうちの近所の市民プールはオムツの取れていない小さな子でも入れます。実際お座りの赤ちゃんや1歳代の子も来ていました。かわいいんですよね~^^

水に濡れてもオッケーの紙おむつもありますが、やはりそれでも問い合わせたほうがいいと思います。

先述の市民プールですが、うちの近所のは幼児用の浅いプール(大人だと膝くらい)と普通のプールに分かれていました。うちの子でも、浮き輪とかすれば普通のプールに入れますが見ていて怖いのでもっぱら幼児用です。

参考になれば幸いです。


No.9750 06月13日(Wed) 16:01 投稿者名:かのん3歳9月♂1歳1ヶ月♂ 
■ Re: プールに入れる年齢って?

家では、上の子が1歳の時に、市民プールに行きました。
もにもにさんがおっしゃるように、赤ちゃんがプールに入れるかどうかは規約によると思います。
そのプールは、おむつ外れをしていなくても、水遊びパンツ(濡れても膨らまないパンツ型おむつ)をはいていれば大丈夫だったので行きました。入れる場所が、幼児用の浅いプールと水遊びスペース限定だったので、OKだったのだと思います。
違うプール、普通のコースのあるプールは、おむつが外れていなければダメでした。

4ヶ月と言うと首が据わったくらいで、まだお座りもできないのだから、無理はしないほうがいいと思います。
とにかくホテルに問い合わせするのが確実ですね。


No.9783 06月20日(Wed) 15:00 投稿者名:だんご 2歳3ケ月♂ 
■ ありがとうございます^^

もにもにさん・かのんさん ありがとうございます^^

ホテル側がどうか。。を考えていませんでした^^;

リゾートホテルで規模も大きいので確認してみます^^でもやっぱり無理しない方が

よいですよね^^ 参考になりました。ありがとうございます。

PS.お礼が遅くなってすみませんでした><


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る