おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ89目次 > No.9825 生理でしょうか?

No.9825 生理でしょうか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9825 06月30日(Sat) 15:37 投稿者名:ちか 8歳♀6歳♀3歳♂1ヶ月♀ 
■ 生理でしょうか?

こんにちは。
この間は母乳不足?を心配していましたが、おっぱいを毎日吸わせているうちに
母乳の出も良くなり娘もだいぶ満足してくれるようになりました。

今日は私の事ですが、木曜の朝から少量ではありますが出血があります。
布ナプ使用しているのでトイレの度に取り替えるほどではありませんが・・・
5月10日に出産し1ヶ月検診の頃には出血などありませんでした。

今はまだミルクと混合ですが、母乳の後にミルクを足すくらいで1日に10回以上は
授乳しています。(5分位チュパチュパしているのも入れて)
1ヶ月と20日位ですが生理が再開したのでしょうか?
血のかたまりや、腹痛などはありません。
今日で3日目になります。


No.9826 06月30日(Sat) 20:17 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀6m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 生理でしょうか?

> 1ヶ月と20日位ですが生理が再開したのでしょうか?
> 血のかたまりや、腹痛などはありません。


正直なところ、分かりません^^; 実は私も昨年出産後、悪露がきれいになって数週間後にまた少し出血があったりしました。でも、1カ月健診では何も異常がなかったし、何かホルモンバランスの変化による一時的な出血か、はたまた生理再開か、そんなところだろう、と思っていたら、しばらくして止まってからはもう出血することはありませんでした。だからと言って、ちかさんのが同じなのかどうかは分からないことですし、生理かも知れないし、そうではないかも知れません。ご心配なら、出産された病院を受診した方がよいでしょうし、それほど多かったり、長く続いたりしなければ、様子を見てもよいと思います。


No.9843 07月03日(Tue) 09:55 投稿者名:ちか 8歳♀6歳♀3歳♂1ヶ月♀ 
■ Re: ありがとうございます。

ふにゃこさん いつもありがとうございます。
私も1ヶ月検診で何も異常がなかったので、もう少し様子をみてみます。
まだ出血はありますが少量なので、出血が長く続くようでしたら病院に行ってみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る