おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ91目次 > No.10968 今時期の授乳回数って?

No.10968 今時期の授乳回数って?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.10968 04月17日(Thu) 16:35 投稿者名:あさひ3ヶ月♂ 
■ 今時期の授乳回数って?

こんにちは。
先日、3ヶ月検診にいってきました。
本などによると、そろそろ生活リズムが整ってきて・・・・なんて書いてありますが、
夜間の授乳は2~3時間おき、午前中は1時間おき、
夜中や早朝、寝ずにふごふごしていることもよくあります。昼間寝たり。
で、一日の授乳回数が10~14回(ちょっと前に10回くらいに減ってきたのにまた最近増えてしまって14回に戻ってしまいました)、おしっこが6~8回、うんち1~2回です。
先生には14回は多いなあと言われました。
はじめはミルク混合だったのですがここ1ヶ月くらいはほぼ完母です。
体重は出生時2600、現在5900です。
いかがなもんでしょうか?


No.10969 04月17日(Thu) 17:45 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀15m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 今時期の授乳回数って?

> 先生には14回は多いなあと言われました。

多いなぁ、ははは(^o^)、ですよ。気にしないで!! この時期5回です、と言われたら少し気になりますが、多かろうとなんだろうと、きちんと育っているんですから、何ら心配ないわけで。そのうち回数を自分で調整してくるでしょうし、中には1歳近くまで10回くらいなんていうおっぱい星人も存在しますけどね^^; どんどん飲ませましょう。


No.10973 04月19日(Sat) 16:11 投稿者名:あさひ3ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

はははあ。まあ、息子もおっぱい星人の可能性ありですね。
拒否されるよりはいいですよね。
乳の出が悪いのではないかという不安がすてきれず
ハーブティー、注文しちゃいました。
おっぱいでろでろ~!!がんばります。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る