おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11268 息を吸わない

No.11268 息を吸わない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11268 09月11日(Thu) 20:14 投稿者名:ちゃん 3歳♀ 10か月♂ 
■ 息を吸わない

いつもお世話になっています。今回は10ヵ月の下の子の相談です。
普段泣く時はエーンと普通に泣くのですが、よろけて頭を思いっきり打ってしまったり等かなり痛い思いをした時は、痛そうな泣き顔をして息を吐き出し、そのまま声が出ない泣き方で少しずつ息を吐き出して、酸素がいかなくなり唇や顔が真っ青になります。しばらくしてようやく息を吸ってエーンと泣きます。
そうすると、目の周りや首のあたりに紫の内出血の斑点ができとても痛々しいです。真っ青な顔を見ると私もどうすればいいかわからず、とりあえず背中をたたいています。

こういうときはどうすれば息を吸ってくれるのでしょうか?また大きくなるにつれて、こういううことは少なくなるのでしょうか?上の子はすぐエーンと泣くタイプでこんな風になったことはありません。しょっちゅうあるわけではないのですが、時々青くなる様子を目の当たりにすると、窒息するのではないかと怖くなって仕方ありません。

よくわからない説明だと思いますが何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。


No.11269 09月11日(Thu) 21:22 投稿者名:ふにゃこ 7y♀5y♀21m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 息を吸わない

> 普段泣く時はエーンと普通に泣くのですが、よろけて頭を思いっきり打ってしまったり等かなり痛い思いをした時は、痛そうな泣き顔をして息を吐き出し、そのまま声が出ない泣き方で少しずつ息を吐き出して、酸素がいかなくなり唇や顔が真っ青になります。しばらくしてようやく息を吸ってエーンと泣きます。

経験ないので分かりませんが、小児科でご相談された方が良いのではないですか?専門家に、大丈夫、と言われる方が安心ではないでしょうか。


No.11274 09月13日(Sat) 09:52 投稿者名:ちゃん 3歳♀ 10か月♂ 
■ ありがとうございました。

ふにゃこさんお返事ありがとうございます。
今度病院に行った時、先生に話してみようと思います。また相談する際はよろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る