おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11355 くちびるの乾燥

No.11355 くちびるの乾燥

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11355 11月27日(Thu) 04:26 投稿者名:きのこ2歳♀ 
■ くちびるの乾燥

おはようございます。

空気の乾燥を感じる毎日ですが…
娘のくちびるが乾いていて、時々切れて血がにじみます。
大出血になることは有りませんが、何かケアした方が良いものでしょうか??

私自身メンタムリップが欠かせないのですが、子供に使っても大丈夫でしょうか??

皆様愛用の物などありましたら、教えていただけたら…よろしくお願いします。


No.11356 11月27日(Thu) 10:04 投稿者名:ふにゃこ 7y♀5y♀23m♀ 
■ Re: くちびるの乾燥

ワセリンで大丈夫です。まぁ市販のリップクリームでも全然問題ないと思いますが^^
要は何回も塗ることです。空気の乾燥も強いですが、口呼吸はないですか?口呼吸がなければ、子どもの唇はそれほど荒れることも少ないかな、と経験的には感じます。また、唇をなめるとどんどん悪化するので、なめているようならやめるように教えることも大事です。なめないで、これ塗ってね、と自分でもぬれるようにすると良いかも。


No.11358 11月27日(Thu) 19:34 投稿者名:きのこ2歳♀ 
■ Re: くちびるの乾燥

ふにゃこさんありがとうございます。
> 空気の乾燥も強いですが、口呼吸はないですか?口呼吸がなければ、子どもの唇はそれほど荒れることも少ないかな、と経験的には感じます。
あっ、そういえば、少し前に風邪を引いて、鼻づまりの時期がありました。
口呼吸だったんですね、きっと。

ワセリン、早速購入してみます。私も使ってみようかな。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る