おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11362 おむつについて

No.11362 おむつについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11362 12月02日(Tue) 15:00 投稿者名:ユミッチ4ヶ月★女 
■ おむつについて

いつも拝見して参考にさせてもらってます。
今もうすぐで4ヶ月になる娘を育ててます。
最近うんちが後ろからもれて肌着も洋服もいつも汚れてしまいます。
体重は7キロちょっとでオムツはMを使ってるんですが小さいのでしょうか・・それとも大きいのでしょうか・・・?
教えてくださぁぁい!


No.11363 12月02日(Tue) 23:01 投稿者名:ふにゃこ 7y♀5y♀23m♀ 
■ Re: おむつについて

> 体重は7キロちょっとでオムツはMを使ってるんですが小さいのでしょうか・・それとも大きいのでしょうか・・・?

体重だけでは何とも言えないところはありますね~^^; でも4ヶ月の7キロってちょっと大きめちゃんかな? いずれ必ず使うものだし、Lにアップしてみるのも手ですし、メーカーを変えてみるとか(「うんちポケット」なるものがあるものもあるし)、ウエストを少しだけぴっちり止めてみるとか・・。ちなみに、うちでは次女がゆるゆるうんちで、しかもひょろひょろちゃんだったので、足回りや後ろからよく漏れました・・うんちの音に敏感になるほど^^; ぶりっ。あ~すぐ替えなきゃ!と。そんなときにやっていた手が、おしめの2枚重ね。同じサイズか、もしくは一つ上のサイズのものを重ね、サイドギャザーは内側のおむつよりも外側に出して。運が良ければ、外側のおむつは汚れず、次に使うことができました。メーカーと体つきとの相性もあるので、いろいろ試してみるとよいかもです。我が家は、ムーニーもしくは旧ドレミが多かったです。パンパースは次女の場合は漏れやすかったかなぁ・・はっきり覚えていないけど。


No.11364 12月03日(Wed) 09:03 投稿者名:ユミッチ4ヶ月★女 
■ Re: おむつについて

> > 体重は7キロちょっとでオムツはMを使ってるんですが小さいのでしょうか・・それとも大きいのでしょうか・・・?
>
> 体重だけでは何とも言えないところはありますね~^^; でも4ヶ月の7キロってちょっと大きめちゃんかな? いずれ必ず使うものだし、Lにアップしてみるのも手ですし、メーカーを変えてみるとか(「うんちポケット」なるものがあるものもあるし)、ウエストを少しだけぴっちり止めてみるとか・・。ちなみに、うちでは次女がゆるゆるうんちで、しかもひょろひょろちゃんだったので、足回りや後ろからよく漏れました・・うんちの音に敏感になるほど^^; ぶりっ。あ~すぐ替えなきゃ!と。そんなときにやっていた手が、おしめの2枚重ね。同じサイズか、もしくは一つ上のサイズのものを重ね、サイドギャザーは内側のおむつよりも外側に出して。運が良ければ、外側のおむつは汚れず、次に使うことができました。メーカーと体つきとの相性もあるので、いろいろ試してみるとよいかもです。我が家は、ムーニーもしくは旧ドレミが多かったです。パンパースは次女の場合は漏れやすかったかなぁ・・はっきり覚えていないけど。


ふにゃこサン☆おはようございます!
回答ありがとうございました。
うちの子は、大きめです・・・。一ヶ月ぐらいの時に母乳が足りてるか心配になって投稿させて貰いました。その後からお陰様で順調に出てくれてて今でも順調に出てくれてます。でもスクスク育ってくれてる娘を見てると幸せになります。
今はGENKIを使ってます。色々試してみるのもいいですね~(^~^)メリーズとパンパースは使ってたんですけど、同じくパンパースは濡れやすかったです。
次は違うオムツにも挑戦したいと思います!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る