恋する乙女の中学生だった頃
マイバースディという占い雑誌を毎月買っていた。
お目目きらきらの女の子の表紙が印象的な100%乙女雑誌です。

星占い・・・2/19生まれの私は占いによって魚座だったり水瓶座だったりします。
生まれ年+生まれた時間によって確定できるのですが
一応魚座を見ていました。

おまじない・・・好きな子に想いが通じるタイプをよく試しました。
覚えているのは生徒手帳の最後のページに好きな子の写真を上下逆さまにして
挟んでおくおまじないや、ノートに100回好きな子の名前を書いて
それをすべて消しゴムで_ロ(.. )mケシケシ。
その消しゴムのカスを紙で包んで肌身離さず持っている等々

結果ですか?叶ってないでしょう。っていうかこんなので叶うはずがない。
消しゴムのカスが何の効果が有るのか。
まぁ執念みたいなモノでしょうねぇ

主婦になった今、おまじないはする必要もなく過ごしてますが
うらないは朝テレビでチャンネルごとにやっているので見る程度。
たまにネットで占いとか性格判断のページを見つけたらついついしてしまいます。
今日したエゴグラムによる性格診断の結果は下記の通りです。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

●性格
仕事熱心な事と、好奇心の旺盛なのが、大きな特徴です。社会の仕組や伝統は無視しないが、常に何か新しい物を探し求める性格です。斜めに構えた常識家タイプと云えるかも知れません。貴方のようなタイプの場合は、意気込みばかりが先行して、整合性の有る行動力が伴って行かないと言う場合が少なく有りません。地味な努力を忘れないようにすると共に、興味本位で出しゃばり過ぎないように、注意する事も必要です。

●恋愛・結婚
貴方は恋人や配偶者に対して、何時も賑やかに振舞い、相手がそれに従って呉れる事を望んで居ます。それかと云って、相手が貴方に輪を掛けた馬鹿騒ぎをする人では、又旨く行かないでしょう。貴方の批判眼は鋭いので、はしゃぎ過ぎの襤褸を見逃さないからです。貴方はかなり我儘なタイプなので、相手に対して何時も自分の意に叶うような動きを求め過ぎる嫌いが有ります。心すべきでしょう。

●職業適性
職業の選択には困らないタイプです。大概の仕事は一応こなすのですが、性格的に最も適性の有る仕事は、独創性と表現力プラス探求心が要求される仕事です。カメラマン、デザイナー、芸能、芸術全般、企画宣伝業、美容師、モデルその他です。堅くて地味な仕事では、貴方の本当の良さを、十分に活かし切れない恐れも多分に有ります。

●対人関係
自分のペースで動き過ぎる嫌いこそ有りますが、一寸行き過ぎ位が、貴方の持味なのですから、それはそれで良いのだと思わなくてはいけません。但し、失敗を他人の責任に転嫁したり、真剣に反省しなかったり、と言うような生き方は宜しく有りません。絶えず自省を繰り返しながら、尚かつ前向きに、どんどん突っ込んで行くと言う生き方が、貴方のようなタイプには、最も似つかわしいのです。

当たってるのかよく分かりません。
27年生きていますが未だ不可解な人です(^^ゞ

以上、紗吉のひとりごと『占い』でした。
ページトップへ