昼ご飯、健坊とお弁当を食べながらワイドショーを観ていたら
ぬかが美容と健康に良いという特集をしていた。

お米屋さんが精米後すぐのぬかをパクリ。
レポーターのおばちゃんが「えっ、そのまま食べるんですか?」と
大げさに驚いた様子を見た健坊が
「この人、きなこ食べた事無いんかな」と言う。

は?と私が怪訝そうな顔をすると

健坊は再度
「きなこ食べた事無いんかな。あれってきなこやろ?」と言う。

ちゃんとテレビ見てなかったのかなと思い
「あれは米ぬかやで、きなこは大豆やんか」と教えると
「しらんかった。きなこと米ぬかは一緒やと思ってた…」だって

32歳になる前に一つ知識が増えて良かったねぇ。


■うなぎ
大豆と枝豆をイコールで繋がってないと思っている人も多いらしい
..08/20(Wed) 18:49


■いのあさ
健坊さん、おもしろすぎ・・・お腹よじれそうなくらいウケた!
..08/20(Wed) 20:33


■健坊
あれほどネタにするなと言っていたのに。今まで結構物知りの方だと思っていたのでショックです
..08/20(Wed) 22:44


■ぶみっちょ 
ウチのダンナは油揚げを豆腐を揚げたものということを、32歳まで知らなかったよ~。
..08/20(Wed) 23:19


■紗吉
そうみたいだねぇ。★日記に絶対に書くなよと何度も言われましたが犠牲になって頂きました(‘-‘*)★いいやん。ネタにされるような事言う方が悪いのよ★何がきっかけで知ったのかしら?
..08/21(Thu) 16:58


■いのあさ
あ、健坊さんカキコしてる~~
..08/21(Thu) 20:13


■こま
健坊氏の耳元にあの曲が響いたに違いない。トリ~ビア~♪・・・大阪堺市の大型児童館ビッグバンの館長は漫画家の松本零士・・・って有名ですか?
..08/21(Thu) 22:41


■紗吉
健坊のカキコって初めてかも★ビッグバンの館長が松本零士というのはたぶん関西人なら知ってると思います。
..08/22(Fri) 19:39

以上、紗吉のひとりごと『ぬか≠きなこ』でした。
ページトップへ