おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ73目次 >

No.9746 ほんと?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9746 02月14日(Mon) 01:14 投稿者名:モモ10ヶ月・男 
■ ほんと?

こんばんは。
出産以来、初子育てに振り回されてパソコン触るのも久々・・・。
恥ずかしながら今日初めてこちらのサイトに出会いました。
時間を見ながらユックリと内容を読ませていただきますね。
もし今までに質問が重複していたらゴメンなさい。

実は主人とのHについての質問なんです。
子供は10ヶ月に入ったところで、私は睡眠確保が最優先で、
まだまだそんな気に慣れず、出産以来一度もHしてません。
主人も仕事が忙しくなり、二人とも睡眠命!状態です。
なのでまだ別にいいのですが・・・。

主人とHについて話をしたのですが、
主人は会社で「授乳中にHすると母乳が止まる」と聞いたらしく、
子供が可哀想で(笑)出来る元気があってもしない様な発言です。
それってホントなのですか??

卒乳がいつになるか分かりませんが、
先のことを考えるとそれはそれで寂しいかも??と思いました(照)

しょーもない質問ですみません。
なんだか気になるので教えてください!!


No.9749 02月14日(Mon) 08:19 投稿者名:Baby Blues 12、9、7、1歳 男ばかり 
■ ウソです

ウソですよ~、そんな話。

でも、桶谷さんでは、すると質が悪くなるようなことを言っているようですよ。この前のページで(旦那との「夜の行為」について)というタイトルのスレを読んで見てください。

https://sakichi.com/72-09577.html

夜の行為で母乳が止まるという話題ではないのですが、レスされている方の一人が桶谷では質が悪くなるなるらしいと言ってます。でも桶谷さんの方でもはっきりとおっしゃらないそうなので、これも確かな根拠があるとは思えません。私はママやパパがハッピーなら赤ちゃんもハッピーだし、そのせいでおっぱいが止まったり悪くなったりしないと思いますよ。


No.9750 02月14日(Mon) 08:24 投稿者名:まきまき 2歳♀ 
■ Re: ほんと?

モモさん、こんにちは!
なんだか読んでいてほんわかしました。
かわいい旦那様ですね!!なんかいいなあ。

で、結論からいうと、止まりません。多分。
少なくとも、私は全然大丈夫でした。
もちろん、しばらくは我が家も睡眠重視!だったのでモモさんちと
同じような状況でしたけどね。
私は1歳半くらいまで母乳で、止めたのは二人目を妊娠してちょっと出血していたという理由でした。
止める直前までバリバリ出てましたから!

お互いに家庭円満!で頑張りましょうね(^_^)v


No.9760 02月15日(Tue) 00:21 投稿者名:モモ10ヶ月・男 
■ Re:ありがとうございました

みなさん、ありがとうございました。
私のしょーもない質問に答えて頂き嬉しかったです。
過去のも読みました。

読んでるとき主人が帰ってきて、
「こんなサイトあって返事返ってきたんだ~」って言うと、
ふぅぅ~ん・・・って不思議な反応で去っていきました。

ありゃりゃ?ホントに彼の欲求なくなってたらどうしよう・・・
聞いてきた話は口実か?
と新たな不安もよぎりながら・・・。
今は別に私も飢えているわけでは無いので(笑)
その気になったときに悩むことにします。

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る