わらびもち

未だかつて無い程の頻度で”わらびもち”を食べてる。
修也と半分ずつオヤツに食べる事も有れば、
寝る前とかの小腹が空いたときに一人で全部食べちゃう事も。

で、今日も食べたんだけど、ずっと疑惑を持っていた事が確信へと変わりました。
それは「わらびもちを食べた日は胸が張って痛いし娘ちゃんの乳の飲みも悪い」

あぁ 変わりのオヤツを 探さねば


■うなぎ
じゅるる。関西のわらびもちが食いたい!こっちじゃ高いんだもん!滅多に売ってないし・・・。
胸の張りは黄な粉が原因かしら?葛粉の代わりに片栗粉だからかしら?単なる食べすぎか?
..2006/06/19(Mon) 00:32


■紗吉
トレイに入って80円程度で普通にスーパーに売ってないの?と思って調べたら関西周辺でしかわらびもち食べないみたいね…冬に焼き芋屋さんが車で売りに来るように「わーらびもちー 冷やし わらびもちー」って売りに来たりしてたよ。甘藷でんぷんが乳製造upさせてると思う
..2006/06/19(Mon) 07:57


■リナまま☆彡
はじめまして(^.^)
教えてほしいのですが、桶谷式の大江さんの所に行きたいので料金形態教えて下さ~い!(^^)!
..2006/06/19(Mon) 10:46


■紗吉
新規さんと再診さんでは料金が違うと思いますので直接電話でお尋ね下さいませ。再診は3000円です。住所などは3/25の日記に書いてあります
..2006/06/19(Mon) 11:29


■紗吉
日記のログ調べたら去年の11/10の日記に新規さんの料金書いてました→こちら
普通桶谷は初診5000円で再診3500円なんだけど大江さんは初診4000円で再診3000円です。断乳の時は更に安くなります。
..2006/06/19(Mon) 12:02


■凛
わらびもちって関西ではそんなに安いんですね!はじめて知りました。
羨ましい。私もわらびもち大好きですが、そこそこの味で買いやすいのは舟和のわらびもちくらいです。たぶんわらび粉も100%じゃないと思うけど、それでも500円はするものね。こちらでは、きな粉と黒蜜をかけます。
..2006/06/20(Tue) 09:50


■紗吉
関西だけなのねぇ。まだ他にも関西限定のものって結構あるのかも…わらび餅の良いヤツも200円から売ってます。←この場合は半額シール張られてる物ねらいでgetしてます。高いと黒蜜も付いてるけれど100円程度のわらび餅にはきな粉だけのが多くて家で別途黒蜜用意して食べてます。
..2006/06/20(Tue) 10:05


■リナまま☆彡
わらびもちネタのところにお邪魔してすいませんでした~
上の子の時に桶谷に行ったら痛くて(>_<)ウチには合ってないと思ってたんですけど…その人とは合ってなかったんだと思います。大江さんは実家がチャリ範囲なんで行きたいと思います。丁寧に教えて頂いて有難うございました。 ..2006/06/20(Tue) 10:21
■紗吉
いえいえー 実家がアノあたりと言う事は第5学区ですね。若江岩田周辺には高校時代の友達が多く住んでるので昔は良く遊びに行きましたー
..2006/06/20(Tue) 13:32

以上、紗吉のひとりごと『わらびもち』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ