いつかきっとかなう

紗吉のハンドル名は、本名と
サンヨーのインスタントラーメン「こだわりのラーメン 麺屋佐吉」から
弟が命名した。

「さきちゃん」と呼んでくれるのは京都のお義母さんとお義姉ちゃんだけで
子ども達は「ママ」から「おかあさん」にようやく切り替わったところ。
健坊は相変わらず私のことを「とぅい」と呼ぶ。

名前に込められた意味は
少ない希望であっても紡いでいけばかなう。

それを、めーせー字の杉浦誠司さんが書にしたためてくれました。
い つ か き っ と か な うというひらがなを組み合わせて。
大切にしようと思います。

昼定:ご飯・塩鮭・キャベツと人参の胡麻和え・しその梅醤油漬け


■うなぎ
わー、ホントだ。「いつかきっとかなう」が紗吉になってるぅぅ!すごーい。
ワシの名前なんて、ワシを取り上げてくれた産婆さんから取ったんだよ。安直な付け方でしょ。
..2009/07/24(Fri) 16:23


■紗吉
でも、うなちゃんに合った可愛い良い名前だと思うよ。
..2009/07/27(Mon) 16:47 (10152)

以上、紗吉のひとりごと『いつかきっとかなう』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ