アスクルから購入した商品でヤカンに続き、またリコールがあった。
今回はアイリスオーヤマのラミネーター。
発火のおそれがあるとのこと(+o+)

早速電話して機種の代替え品のスペックを聞いたら
またこちらもランクが下がるみたい。

前回のヤカンは容量が少ないうえに瞬速タイプではなくなった。
今度のラミネーターは適温まで上がる時間が3分が5分になり
適温お知らせブザーが無い機種になるらしい。

えー何ソレーーー 全然つかえねーーー

でも発火のおそれのある器械を使い続けるのも恐いし
仕方ないか。


■かずりん
あらあら、
それは残念だねえ。

アスクル、前に働いてた横浜の職場でよく頼んでました。
明日来るから、アスクルなんだよね。
でも、朝一でFAXしたら、当日の夕方届いたことがあって、その速さに驚いたよ。
..2009/09/30(Wed) 18:58


■紗吉
関東とかの一部地域は当日配達も有るんだよね。アスクルの配送センターは凄い大変だろうなと常々感心しています。
..2009/09/30(Wed) 19:31

以上、紗吉のひとりごと『またリコール』でした。

修也が「ごはんですよって何?」と聞いてきた。
うわー 知らんねんな。CMも最近流れてないしねぇ。
そういえば「アラ!」のCMも全然観ないな。

関西では「磯じまん」っていう海苔の佃煮があって
買うとしても、そっちを選んでるのよ。
国内海苔100%で保存料は使ってなくて厳選醤油と国産砂糖で炊き上げ
ってのがウリ。大阪市都島区が本社で実家の隣の区だし。

それでも滅多に買わないからなぁ。
結婚してから二度ほど買ったか?ってことは家で食べさせたことは
10年で数回か。

修也には海苔の佃煮だよと教えておいた。
海苔の佃煮自体も給食でパウチに入ったのが偶に出てるらしいけど
あんまり好きじゃないみたい。


■かずりん
わたしもごはんですよ。あんまり好きじゃない。
滅多に食べない。
お義母さんにもらうことがあって、冷蔵庫には入ってるけど。
..2009/09/30(Wed) 08:11


■なんばりん
次男(もう1年生です~)の運動会の踊りに「ドラゴンボール改」のOP曲で踊ると聞いて、アニメを録画したらなんとそのときに「ごはんですよ」と「ドラゴンボール」のコラボCMが!一度検索してみてくださいね。結構面白かったです。
..2009/09/30(Wed) 13:54


■紗吉


■開けたら開けたで連日食べなきゃダメだし難しい食べ物です


■あぁ!孫悟飯ちゃんと「孫ごはんですよ!」のダジャレですね。いつもは裏番組の題名のない音楽会を観てるから知りませんでした。今度の日曜日の分録画して観ます。ありがとうございます。
..2009/09/30(Wed) 14:29

以上、紗吉のひとりごと『「ごはんですよって何?」』でした。

グリーンスタンプのポイント券を15枚貯めて
新しいトースターをゲットすべくずっと頑張ってきた。
現在の枚数は14枚。あと一枚!

ポイント券を貰うには210点が必要で現時点で207点。
あと1回買い物に行けば交換できる!
ワクワクドキドキで今日スーパーに行き見事15枚貯めた!

速攻、マイバックに買い物した商品を詰め込んでサービスカウンターへGO。
商品交換の申込書を書いて15枚を確認して貰ったら内1枚が
「グリーンアウトソーシング」のポイント券と言うことで交換出来ず orz

「グリーンアウトソーシング」ってなんやねん。
家に戻りネットで検索しても出てこない。紛らわしいにも程があるわ。

あーあ せっかくトースター貰えると思ったのに
まだしばらく時間かかるなぁ。
ポイント3倍の日とか上手く活用しなきゃ。


■かずりん
ポイントとか貯めると達成感あるよねー。
わかるわかる。

期限があったりすると、がっくりだけど。
..2009/09/29(Tue) 12:53


■紗吉
パン屋のポイントカードが1年で有効期限切れるので今月上旬失効しました。
..2009/09/29(Tue) 12:57

以上、紗吉のひとりごと『グリーンスタンプのポイント券』でした。

生駒山上遊園地にフレッシュプリキュア!の着ぐるみショーを観に行ってきました。
野外劇場の芝生で観覧。あー 暑い。きっとプリキュア達はもっと暑い。

バンダイのなりきり洋服を着てる子多し。
えぇ うちの子もパッションのジャンバースカート着用です。

ちゃんとパッションが登場するか心配だったけど
話のメインになっていて大活躍でした。

サウラーがプリキュアの3人にいじめられている感じにしか見えないな…


■うなぎ
ぐふふふ、アニメじゃ8等身(9等身!?)だから、気ぐるみになると・・・たくましすぎるぅ~。
..2009/09/28(Mon) 22:04


■かずりん
正義の味方が、集団いじめみたいな絵に・・・・笑
..2009/09/29(Tue) 07:55


■紗吉
娘も3歳児なりに違和感を感じたようですよ。「顔恐い」とか、戦い終わって普通の会話してるのにいつまでも変身したままだから「着替えないのかな?」って呟いてました。
..2009/09/29(Tue) 13:12

以上、紗吉のひとりごと『フレッシュプリキュア!』でした。

修也の運動会。
修也は体育委員なので競技以外にも他学年の障害物競走ネット押さえ係とか
玉入れの円を印づける係とか大活躍です。

5.6年生による組み体操も感動的な仕上がりで凄い楽しめました。

それにしても暑かった。暑すぎて途中抜け出してホームセンターで日傘を買ったよ。


■うなぎ
確かに高学年になると忙しいよねー。でも子供って凄いパワーだから、平気で動けちゃうのよね。
半面、親はどんどん動けない身体になっていくぅ。
..2009/09/28(Mon) 22:06


■紗吉
うんうん。ドンドン動けなくなってる。衰えは急速に進んでます。
..2009/09/29(Tue) 15:32

以上、紗吉のひとりごと『運動会』でした。

朝4時に目が覚める。月に変わって4時起きよ!
昨日9時過ぎには寝たからなぁ…
早朝の静まりかえった家の中、幼稚園のバザーに出す商品を各部屋から収集。

1.口コミが好評だからまとめ買いした角栓取りのクリーム(私には効かなかった)
2.まとめ買いしたのにあまり美味しくなかった紅茶。
3.通販で買う度に貰えるアロマスティックが8本(と言うことは8回は購入してる)

どれもネット通販。
ネットでまとめて買ったりするのはいい加減止めないと。と
何度も日記に書いているが未だに買ってしまうよ(+o+)

その他、健坊が一度も袖を通していないポロシャツとか諸々。
全部でみかん箱くらいの箱一杯になった商品を詰め込んで幼稚園バスに託す。

娘ちゃんの時に使ったスリングはオークションに出そうと
バザーに出さずに除けておいたんだけど
今調べたら思いっきり値崩れしてて100円とか200円とかで落札されてる。
あー こんなんじゃ オークションに出す意味ないな。
来年の幼稚園バザーまでまた保管しておこう。


■かずりん
スリング、昔は高かったのにねぇ・・・
..2009/09/29(Tue) 07:57

以上、紗吉のひとりごと『バザー』でした。

連休明けの今朝、
振込予約していた支払いが残高不足で出来ませんでしたと
銀行から自動送信メール有り。
くうーーー 先週中に資金移動しておいてと健坊にお願いしておいたのに!!!

ほんまに もう!(`へ´)また振込依頼しなアカンやん。
二度手間も甚だしいわ。

郵便振替口座から現金出して銀行へ資金移動すべく
5連休明けで忙しさ最高潮なのに朝一番に郵便局へ。

そしたら窓口の郵便局員さん曰く「本人じゃないと無理」。
会社名義の口座から社長自ら引き出しに行く会社がどれ程あるというのか。

私は社員で、口座の住所と家の住所が一緒なんですがと運転免許証見せても
「うーん 社員証は有りませんか」と聞かれる始末。
社員証ってどんな大企業なんだか。

社のロゴマークが入っているTシャツ着てたから
コレ会社の制服なんですけど証明にはなりませんよねと
軽く冗談言っても「なりませんね」と冷ややかな。

何だかんだと裏で局員がごにょごにょした後
グレーなんだけどと、やっと引き出し手続き。
待ってる間に もしかして健康保険証なら
社名も私の名前も入ってるんじゃない?と気がつき
引き出した現金を貰うときにそう聞いてみたら
「そうですね、保険証や名刺でも良いですね」と。
それを先に言ってよ。どっちも持ってるわ。
いや、私もすぐ気がつけば良かったんだけど
毎日窓口に座ってる局員が先に気がついて言うべきことなのでは?
連休明けの忙しいときに貴重な朝の30分無駄にしたわ。

振込予約で振り込みできなかったのは複数ではなく1件のみで
銀行に問い合わせたら健坊の給料でした。
今月、振り込まなくても良いですか(‘-‘*)


■かずりん
ははは。

健坊の給料は、差し押さえておきましょう。笑

色んな窓口あるけど、郵便局とか市役所とか、
あまり親切じゃないような気がする。
そうじゃない人もいるだろうけど。
..2009/09/29(Tue) 07:59

以上、紗吉のひとりごと『窓口にて』でした。

周りのビルとの比率がおかしいのと可愛いのとで何重にも面白い風景です。

手乗りサイズ?。

フローティング・ダック(*・Θ・*)は9/27で公開終了らしい。
今日来て良かった。

あと数日は夕方の天気予報などでちらっと映るのを見つけて楽しもうと思います。


■うなぎ
ぶぶぶぶ。えらい、かわいい!
それにしても修也クン、すっかりお兄ちゃん。痩せてるところも親譲り。
..2009/09/25(Fri) 08:57


■なんばりん
おひさしぶりです!修也くん大きくなりましたね~
アヒル面白いです!!ひよこだと思ってた・・・(^^ゞ
新聞で見かけたのでチェックしていたのですが27日までだったんですね。楽しい写真ありがとうございました。
..2009/09/27(Sun) 15:20


■紗吉
■運動会で同じ学年の子を沢山観たけど修也はやっぱり細い。すぐ分かるよ。
■そうなんですよ。今日までだったんです。そして再度「(*`θ´*)おら、ヒヨコじゃないっピーーー!! 」
..2009/09/27(Sun) 20:00

以上、紗吉のひとりごと『(*`θ´*)おら、ヒヨコじゃないっピーーー!!』でした。

お義父さんのお墓参りへ。
先にお義母さんとお義姉ちゃんが掃除してお花を供えてくれているので
お線香だけで済ませて。

ご先祖様は神様ではないから本来お願い事をするのは変なんだけど
心配事とかは見透かされていると思うので
家内安全・健康・商売繁盛をお願いしてきます。

運動会の後にお祖母ちゃんのお墓参りに行ったんだけど
お祖母ちゃんはお寺をしてて
詳しくは知らないんだけどイタコじゃないけどイタコ的なことも
若いときはしていたらしく、特にお願い事をしてきます(‘-‘*)
(私が幼い頃からずっと、あの子が結婚する相手は顔が丸い人だと
言い続けてたらしくて、私は直接は聞いた無かったんだけど。
そういう能力もあったらしい)

もちろんご冥福も祈ってますよ。

以上、紗吉のひとりごと『京都』でした。

健坊がツーリングに出掛けたので
娘と二人で午前はしまむら、午後は電車に乗って近鉄百貨店へ買い物。

今日も昨日同様、過ごしやすいと言うよりは暑いぐらいで
冬物が沢山並んでたけど、まだ手が出ない。
結局コムサで修也と娘にお揃いの薄手長Tを買い
サンリオショップで飴、食料品売り場でわかさぎと砂ずり、ズッキーニを買っただけ。
買い物上手というか、楽しめるようにならないなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『買い物』でした。
ページトップへ