修也が「ごはんですよって何?」と聞いてきた。
うわー 知らんねんな。CMも最近流れてないしねぇ。
そういえば「アラ!」のCMも全然観ないな。

関西では「磯じまん」っていう海苔の佃煮があって
買うとしても、そっちを選んでるのよ。
国内海苔100%で保存料は使ってなくて厳選醤油と国産砂糖で炊き上げ
ってのがウリ。大阪市都島区が本社で実家の隣の区だし。

それでも滅多に買わないからなぁ。
結婚してから二度ほど買ったか?ってことは家で食べさせたことは
10年で数回か。

修也には海苔の佃煮だよと教えておいた。
海苔の佃煮自体も給食でパウチに入ったのが偶に出てるらしいけど
あんまり好きじゃないみたい。


■かずりん
わたしもごはんですよ。あんまり好きじゃない。
滅多に食べない。
お義母さんにもらうことがあって、冷蔵庫には入ってるけど。
..2009/09/30(Wed) 08:11


■なんばりん
次男(もう1年生です~)の運動会の踊りに「ドラゴンボール改」のOP曲で踊ると聞いて、アニメを録画したらなんとそのときに「ごはんですよ」と「ドラゴンボール」のコラボCMが!一度検索してみてくださいね。結構面白かったです。
..2009/09/30(Wed) 13:54


■紗吉


■開けたら開けたで連日食べなきゃダメだし難しい食べ物です


■あぁ!孫悟飯ちゃんと「孫ごはんですよ!」のダジャレですね。いつもは裏番組の題名のない音楽会を観てるから知りませんでした。今度の日曜日の分録画して観ます。ありがとうございます。
..2009/09/30(Wed) 14:29

以上、紗吉のひとりごと『「ごはんですよって何?」』でした。
ページトップへ