窓口にて

連休明けの今朝、
振込予約していた支払いが残高不足で出来ませんでしたと
銀行から自動送信メール有り。
くうーーー 先週中に資金移動しておいてと健坊にお願いしておいたのに!!!

ほんまに もう!(`へ´)また振込依頼しなアカンやん。
二度手間も甚だしいわ。

郵便振替口座から現金出して銀行へ資金移動すべく
5連休明けで忙しさ最高潮なのに朝一番に郵便局へ。

そしたら窓口の郵便局員さん曰く「本人じゃないと無理」。
会社名義の口座から社長自ら引き出しに行く会社がどれ程あるというのか。

私は社員で、口座の住所と家の住所が一緒なんですがと運転免許証見せても
「うーん 社員証は有りませんか」と聞かれる始末。
社員証ってどんな大企業なんだか。

社のロゴマークが入っているTシャツ着てたから
コレ会社の制服なんですけど証明にはなりませんよねと
軽く冗談言っても「なりませんね」と冷ややかな。

何だかんだと裏で局員がごにょごにょした後
グレーなんだけどと、やっと引き出し手続き。
待ってる間に もしかして健康保険証なら
社名も私の名前も入ってるんじゃない?と気がつき
引き出した現金を貰うときにそう聞いてみたら
「そうですね、保険証や名刺でも良いですね」と。
それを先に言ってよ。どっちも持ってるわ。
いや、私もすぐ気がつけば良かったんだけど
毎日窓口に座ってる局員が先に気がついて言うべきことなのでは?
連休明けの忙しいときに貴重な朝の30分無駄にしたわ。

振込予約で振り込みできなかったのは複数ではなく1件のみで
銀行に問い合わせたら健坊の給料でした。
今月、振り込まなくても良いですか(‘-‘*)


■かずりん
ははは。

健坊の給料は、差し押さえておきましょう。笑

色んな窓口あるけど、郵便局とか市役所とか、
あまり親切じゃないような気がする。
そうじゃない人もいるだろうけど。
..2009/09/29(Tue) 07:59

以上、紗吉のひとりごと『窓口にて』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ