追加合格

修也が「阪大で入試ミスで30人追加合格になった」と。
えーーー このセンター1週間前のタイミングでそんなこと!

入学試験の物理で駿台の物理講師が指摘してたらしい。
外部から何度も指摘か有って3度目でやっと入試ミスを認めたんだって。

これ、浪人していてこのお知らせだったら
予備校の授業料とかの経済的な補償さえしてくれたら
春から入学と嬉しいだろうけれど、
就職とか別の大学に進学してしまってたら…
この1年間の間に友達も出来ているだろうし
なんなら地方に引っ越していたり。

想像しただけで胃が痛いわ。

っていうか、30人も阪大の理系の学生が増えたら
今年受験する修也達世代の研究室とかも色々面倒なことになるんじゃないのかな?

どれくらいの人数が追加合格に応えて阪大に入るのかな。

以上、紗吉のひとりごと『追加合格』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ