健一さんと二人で大阪歴史博物館に行ってきました。
何だかんだと興味深いことが多くてじっくり3時間鑑賞。
地元だから昔から難波宮(なにわのみや)の中央大通りは良く通ってたけれど
詳しくは知らなかったし興味もなかった。
大人になると色々面白く感じる物だなぁ。

隣は大阪NHKなのでついでにちょろりと覗いたら
はに丸様!

大阪歴史博物館に長く居すぎてお昼ご飯が2時半に。
ペコペコで上等カレーへ。私は初めて食べたよ。
健一さんが独特な味だと言ってたのでどんな感じかと思ったら
「あっ これ小学校の時の給食カレーの味や」なと。
美味しいけどルーが少ないなー

以上、紗吉のひとりごと『大阪歴史博物館』でした。
ページトップへ