なんと今日はベーコンエピを焼くという。
今までパンを焼いたこと無いのに初回がいきなりベーコンエピ。

いや、小さい頃HBでこねた生地を一緒に成型してミニパンは作ったこと有ると思うけど。
私だってベーコンエピは作ったことは無い。

もちろん、修也も私もベーコンエピは大好きだから、作りたいという理由は分かるけど。凄いなー

あれやこれや苦労してっていうか、昨日のロールキャベツの時も「ドコに何があるか分からへん」のが面倒だったみたいよ。

何度も店舗に来ては「大さじがドコにあるのか分からん」「ホームベーカリーの羽はドコなん」「のし棒は?」「余熱どうするん」ってこれ私が4割作ってないか(‘-‘*)

切り込みに躊躇しちゃって形がいまいちだけれど
できあがったベーコンエピはなかなか美味しかったです。

小麦粉もドライイーストも余ってるけどなまた作ってくれるかしら。
今度はクロワッサンが良いなー

以上、紗吉のひとりごと『ベーコンエピ』でした。
ページトップへ