美声の謎鳥

ここ1週間ほどとても綺麗なさえずりが聞こえる。
どうやら近くにいるみたいなんだけれど姿は確認できず。
一羽だけみたいで午前中の早い時間帯にしか鳴かず…どこにいるんだろうか。

と思ってたら、夕方お向かいの塀の上に鮮やかな色味の鳥が!
この子の気がする!スマホを持ってないので慌てて家の中に入り2階のベランダから激写。

娘にも確認して貰って、これ何て鳥だろうねと。

全体が青色でお腹側が赤茶色、尾っぽと羽の先が黒。

「お腹 赤い鳥」で検索したらすぐに「イソヒヨドリ」と判明。
鳴き声もUPされていたので確認してビンゴ。

こんな所にはメスちゃん居ないけど大丈夫かな。

以上、紗吉のひとりごと『美声の謎鳥』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ