隣の単身者用マンション。ゴミの捨て方がいい加減で燃えないゴミも平気でゴミ収集場に置く。
それを掃除担当の業者が燃えるゴミの指定袋に入れて出すんだけれど、当然回収されない。
だって燃えないゴミは申込制で大型ゴミ受付センターに電話して回収依頼する必要があるから。

暫くゴミ収集場に放置された後、燃えないゴミが無くなったので大型ゴミ受付センターに依頼して持って行って貰ったのかと思ったら、マンションの水槽タンクの裏に隠してあった。

鍋やら掃除機、ハンガーに壊れた傘などゴロゴロと。

もう!こんなん隣にあったら運気下がるわ。

面倒だけれど私がGW開けに大型ゴミ受付センターに電話。
みんな新型コロナ自粛で掃除しているからなのか、回収日は3週間後の今日になったよ。

ウチもGWに健一さんが社屋のペンキ塗りや雨樋の修理などをしたのでそれも一緒に回収して貰いました。

あー綺麗になってすっきりしたわと、2階の窓から隣のマンションの水槽タンクを見たら
奥以外にも突っ張り型の物干し台とかが隠してあった(-“-;)
せっかく綺麗になったと思ったのに!私関係ないし、もう知らんわ!

以上、紗吉のひとりごと『燃えないゴミ』でした。
ページトップへ