朝8時半頃に公衆電話からの着信。ロクな事が無い。全部娘からの忘れ物届けてSOS。
先々週は体操服、先週は検尿のおしっこ、今日はリラックマの牛乳パック型ふでばこ。

電動付き自転車のヤマハpasがもう20年目になる古株で充電が全然持たなくて、フル充電で無いと中学校まではたどり着けない。

なので充電が無かった先々週の体操服は健一さんがお届け。先週の検尿のおしっこと、今日のリラックマの牛乳パック型ふでばこは偶々前夜から充電してたからなんとか届けられた。

問題はその後の就業ですよ。一気に使い果たした体力で私のパワー切れ(-“-;)
ホンマいい加減忘れ物どうにかしてください。

以上、紗吉のひとりごと『公衆電話からの着信』でした。

ワイン酵母まで買ってアルコール摂取を日常的にしてたんだけれど、思い立って今日から禁酒することにしました。

元々アルコールには弱いけど最近のチューハイのおいしさと手軽さから、晩ご飯の時と「いざとぅい」とで1日2本は呑んでしたし日曜なんかは昼間から呑んだりして健康的では無かった。

なんなら毎日呑むようになってからは確実に体重とウエストは増加中でいい加減にしないと着る服が無くなる(T_T)

ハーブティーは売るほど有る。健康茶やら青汁の粉末やサプリなんかも好きでアレコレ買うからいっぱい在庫有るし、そっちを消費して行こうかな。

禁酒と言っても家で呑むのをやめるだけで、居酒屋に行くことがあれば呑むつもり。

さて、こんな連日暑いのに我慢できるかしらねぇ。

以上、紗吉のひとりごと『禁酒』でした。

大起水産に行ったら新鮮な魚があれもこれも安かったんだけど、特に安いと思ったのが淡路産のはも。
ちゃんと骨切りしてあって、捌いた頭も骨もパックされてるから出汁でお吸い物も作れる。

カゴの対角線に収まってるサイズ感で分かるかなぁ。とにかく長い!こんなサイズの食品トレイもあるのねぇ。
この1パックがなんと1000円。凄いーーーーーーーーーーーめっちゃ安い!

これを天ぷらにして食べたらめっちゃ美味しいに決まってる。

ばっくばく鱧天食べて、お吸い物も飲んで大満足。食べるの夢中で写真すら撮らず(‘-‘*)

で、頭にも身がぎっしりだったのでソレは健一さんが「いざとぅい」の時にほじほじして食べ尽くしました。

来年もハモの季節になったら大起水産に行こう。今度はクーラーボックス持って行った方が良いかも。

※「いざとぅい」とは健一さんが云うところの「居酒屋とぅい」の略です。23時頃から寝る前に呑む際のテーブル回りをそう呼んでます。呑まない場合でお茶とかなら「喫茶とぅい」になります。どちらの店もママは私(とぅい)です(-“-;)

以上、紗吉のひとりごと『骨切り済の鱧1匹』でした。

TV通販でお馴染みのフィットネスマシン「スクワット マジック」。メルカリで買ったのはいつだったか…
届いてしばらくはやったけど続かないねぇ。

出品者もそうだったんだろうな。

当時のセットでプレゼント品だったのか、別途購入したのか、新品の「サウナベルト」も「スクワット マジック」と一緒に付いてきた。

あんまり必要性を感じてなかったから「スクワット マジック」をしていた頃も「サウナベルト」は開封せずに放置してたんだけれど、これ自体も2,750円するらしいので開封してみた。

えー こんなんが2,750円?幅広でマジックテープは色んなウエストに対応できるようにかなり長いのが付いてるけど、素材ショボい。これで「サウナ」というからには発汗するんだろうけど無理っぽい気がする。

腰に巻いてみたらやっぱりサウナ機能っぽいのは分からない。ただ幅広だから腰痛にはよさそうって事で、腰サポーター代わりに装着してみることにしました。

「スクワット マジック」の本体はどうしようか。メルカリに出そうかな。

以上、紗吉のひとりごと『サウナベルト』でした。

ラバーダックが久しぶりに淀屋橋に帰って来たので江坂の帰りに寄ってきました。

やっぱり かわいいわー

水上からダックに近づける水上さんぽ体験をされている方も!うらやましい。

凄いちゃんとしたカメラで撮影していた女性。

羽の立体感もかわいいー

なんなら地図上のシルエットだけでかわいいー
\ ラバー・ダック / って文字すら かわいいわー(‘-‘*)

前回観に行ったのは11年前。2009年の9月。
https://sakichi.com/diary/20090923.html
あらー 修也もかわいいじゃない(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『11年ぶりのラバーダック』でした。

毎度の江坂。来週も江坂の所用あり。

難波にも寄って食べるパターンもあるけれど、今日は江坂でランチしようと昨日から「いきなりステーキ」に決めてた。
焼き肉でも良かったんだけれど、いつの間にか江坂に「いきなりステーキ」が出来てたから。

JRの京橋にある沖縄発祥の「やっぱりステーキ」も気になるんだけどね。
土日の1日乗車券「エンジョイエコカード」で大阪メトロ乗り放題だからJRは無しで。

っていうか、鶴見緑地線の京橋があるんだから京橋にもフリーパスで行けるんだろうけれど
後から出来た路線はあんなり好きじゃ無いのよね。
1990年に出来た路線だからもう30年経つけど数回しか乗ってないわ。

話戻って、Yahoo!のクーポンで「いきなりステーキ」のトッピングが無料になるのでソテーニンニクに。
肝心のステーキは300gでご飯無し。

46の女がカウンターでニンニク臭ただよわせて300gのステーキをわしわし食べてるのって端から見るとどうなんだろうねぇ

満足したのでまた来週の江坂も「いきなりステーキ」を食べよう。

以上、紗吉のひとりごと『江坂でランチ』でした。

ジャパンネット銀行がpaypay銀行に名前を変えるらしい。
マジですか。めっちゃイヤやねんけど!
ソフトバンク銀行じゃあかんのん?まだマシやねんけど。

イーバング銀行が楽天銀行に改名したときもイヤでもう口座を閉じたのよね。

でもジャパンネット銀行は会社の口座もあるし閉じるわけにも…
仕事で使いにくいわ。こんな名前。paypay銀行は払う払う銀行だよ。
お金一円も貯まらんわ。

他の系列会社も全部paypay名義になるとの事。
払う払う銀行
払う払うカード
払う払う証券
払う払うFX
払う払う保険
払う払う投信

ねぇ、これ海外から笑われへん?大丈夫?

日本で一番有名なネット銀行の名前を捨ててまでpaypayに力入れたいんだねぇ。顧客はどうでもいいんか。
半沢直樹の意見が聞きたい。

以上、紗吉のひとりごと『paypay銀行ってダサすぎないか。』でした。

玄米が可愛く発芽してくれました。
めんこいのぅ

夏場だし数回水を取り替えるだけで玄米は簡単に発芽します。

問題は、私の老眼では目視で発芽が確認できないこと。泣ける(T_T)

以上、紗吉のひとりごと『自家製発芽玄米活性』でした。

お酢で痩せないかなー 簡単に痩せ無いかなー
それは無理だろうな。

以上、紗吉のひとりごと『スカッと爽快!ハーブ酢ドリンク』でした。

昨日7月14日(火)にサマージャンボ宝くじが発売されてるからか、あのムーで特集が組まれてた。
その名も

◆金運を上げて高額当選を狙う!奇門遁甲術サマージャンボ必勝法

ぱらぱらっと読んで目に付いたのが

「カレーを断ち、豆腐を食す」

なんとカレーがダメだという。私大好きなんですけど。

長年の鑑定経験から思うに、運に見捨てられる人々は好んでカレーを食べる。
倒産や失恋、失業などは、カレーを週に2度以上食べる人が襲われる不幸だと、私は結論づけている。

2番目はファストフードのハンバーガーである。ガーリックの入った料理も好ましくない。

逆にいえば。これらの凶フードを断てば。不幸のどん底から這いあがれるわけだ。
事実、鑑定客にそうアドバイスして、開運にいたった例は多くある。

なんてこったい。全部好きな食べ物だ。

にしても、カレーで襲われる不幸…て凄い文言。

以上、紗吉のひとりごと『宝くじ必勝法(ムー2020年8月号)』でした。
ページトップへ