ジャパンネット銀行がpaypay銀行に名前を変えるらしい。
マジですか。めっちゃイヤやねんけど!
ソフトバンク銀行じゃあかんのん?まだマシやねんけど。

イーバング銀行が楽天銀行に改名したときもイヤでもう口座を閉じたのよね。

でもジャパンネット銀行は会社の口座もあるし閉じるわけにも…
仕事で使いにくいわ。こんな名前。paypay銀行は払う払う銀行だよ。
お金一円も貯まらんわ。

他の系列会社も全部paypay名義になるとの事。
払う払う銀行
払う払うカード
払う払う証券
払う払うFX
払う払う保険
払う払う投信

ねぇ、これ海外から笑われへん?大丈夫?

日本で一番有名なネット銀行の名前を捨ててまでpaypayに力入れたいんだねぇ。顧客はどうでもいいんか。
半沢直樹の意見が聞きたい。

以上、紗吉のひとりごと『paypay銀行ってダサすぎないか。』でした。

玄米が可愛く発芽してくれました。
めんこいのぅ

夏場だし数回水を取り替えるだけで玄米は簡単に発芽します。

問題は、私の老眼では目視で発芽が確認できないこと。泣ける(T_T)

以上、紗吉のひとりごと『自家製発芽玄米活性』でした。

お酢で痩せないかなー 簡単に痩せ無いかなー
それは無理だろうな。

以上、紗吉のひとりごと『スカッと爽快!ハーブ酢ドリンク』でした。

昨日7月14日(火)にサマージャンボ宝くじが発売されてるからか、あのムーで特集が組まれてた。
その名も

◆金運を上げて高額当選を狙う!奇門遁甲術サマージャンボ必勝法

ぱらぱらっと読んで目に付いたのが

「カレーを断ち、豆腐を食す」

なんとカレーがダメだという。私大好きなんですけど。

長年の鑑定経験から思うに、運に見捨てられる人々は好んでカレーを食べる。
倒産や失恋、失業などは、カレーを週に2度以上食べる人が襲われる不幸だと、私は結論づけている。

2番目はファストフードのハンバーガーである。ガーリックの入った料理も好ましくない。

逆にいえば。これらの凶フードを断てば。不幸のどん底から這いあがれるわけだ。
事実、鑑定客にそうアドバイスして、開運にいたった例は多くある。

なんてこったい。全部好きな食べ物だ。

にしても、カレーで襲われる不幸…て凄い文言。

以上、紗吉のひとりごと『宝くじ必勝法(ムー2020年8月号)』でした。

健一さんが「前にバーベキューしたときに出来た小さなヤケドが治らん」と言う。
バーベキュー?もしかして修也が帰ってきたときのん?

それって5月の肉の日(5/29)に買った肉のはず。もう1ヶ月経つよ?
治るの遅いねぇ
私ならビタミンCをガンガン飲むかな。

以上、紗吉のひとりごと『ヤケドが治らん』でした。
ページトップへ