昨日健坊が大学時代のお友達と加太に釣りに行きました。

下記写真が、釣れたあなごです。今日食べました。
大味であまり美味しくなかったです。

以上、紗吉のひとりごと『健坊のあなご』でした。

先日家族3人で回転寿司に行きました。
もちろん修也は初めての体験。たぶん興奮するだろうなぁと思っていたけど。。。

はじめは紗吉がレール側に座っていたのに、”見たい”といいだして
回りまくっているお皿に釘付け。
紗吉や健坊が皿を取りはじめると”なるほど”と思ったらしく、
どれを取ろうかと悩んでいる様子。

とりあえず修ちゃんが食べられるいなり寿司の皿を指さして

「コレとって」

と紗吉が言ったら、待ってましたとばかりに上手にレールから皿をとり、
テーブルに置いた。
そのいなり寿司を1口食べただけでまたレール側に仁王立ち。
つぎはどの皿を取ったら良いの?と紗吉の手を引っ張って指示を仰いでくる。
紗吉が食べ終わるまで待てず、次から次ぎへと取りたがって困ってしまった。

冷房の真下の席で寒かったので、緑茶を飲もうと、回転寿司独特の
緑茶用カランを湯飲みで押してお茶を作っていたら、今度はコレに興味が移行し
僕もお湯入れたいと手でスイッチを押しそうになる。

あー止めて。やけどするーーーー

あわただしくお寿司+赤だし+うどん+プリンをたいらげて
おなかはポン吉。3000円程度で済んだし、修也も楽しんだから
たまには外食も良いなあと思ったのでした。

以上、紗吉のひとりごと『初★回転寿司』でした。

5年ほど前に懸賞で当たったMAXのテレホンカードを出品しました。
もちろん1枚しかハガキを書いてなかったので、仕入れ価格としては50円です。

ファンにとっては喉から手が出るほど欲しい品物だと思います。
鈴丹っていう洋服屋さんが夏のキャンペーンでプレゼントした物で、
少数しか出回ってないし、まだまだ売れていなかった頃のテレカなので、
希少価値は高いと思ってね。。。
紗吉は取り立てて、MAXのファンでも無いので、価値としては額面通りの500円。
主婦がそんなに公衆電話で電話することも無いし、
どうせなら、MAXのファンの方が持っていた方が
テレカ自身も幸せだろうと判断。

とりあえず、開始価格を 1,500 円 に設定しました。
コレで、落札されても仕入れから考えても1,450円の儲けです。
単純計算でも1,000円は得したことになります。
紗吉はコレでも十分すぎる程いい値段です。

出品日は6月29日。開催期間は2週間です。

最初のの入札は6月30日    1,500円でした。
競り合って次に入札した人は   3,500円。
またまた競り合って次の入札者は 3,800円。



7月2日には 5,000円の値段が付いていました。
紗吉はもう、嬉しくて仕方なったです。
だって仕入れの100倍の値段が付いてるねんもん。競馬で言ったら万馬券!

もうこの価格で落札されると思っていたのに、オークション終了の7月13日
どんどん値段が競り上がって行きました。

[7月13日 6時16分] 5,250 円
[7月13日 6時18分] 6,000 円
[7月13日 6時18分] 6,250 円
[7月13日 6時27分] 6,500 円
[7月13日 6時32分] 6,750 円
[7月13日 6時33分] 7,000 円
[7月13日 6時43分] 7,250 円
[7月13日 6時43分] 7,500 円
[7月13日 6時51分] 8,000 円
[7月13日 6時56分] 8,250 円
[7月13日 6時56分] 8,500 円
[7月13日 6時57分] 8,750 円
[7月13日 6時57分] 9,000 円
[7月13日 6時57分] 9,250 円

結局9,250円で、落札。紗吉の純利益は9,200円になりました。
\(^O^)/わーーーい。美味しい物でも食べようかな。それとも服を買おうかな!

以上、紗吉のひとりごと『Yahoo!オークション』でした。

という、題名だけど、修也の後の赤ちゃんが出来たわけではありません。

あの有名なPostPetでウサちゃんをお世話することにしたんです。
名前はぷーち。小さいというプチから連想しました。

もともと、ソネットのCMとかで、モモちゃんかわいいなあとは
思っていましたが、なかなかきっかけがなくて。。。

でも、石けんマニア友達のbooさんのHPで、彼女が世話している亀のジョニー
のひみつ日記を見て紗吉も欲しくなったのでお試し版をダウンロード
(ペットはおつかいに行った先で、日記を書きます。
ひみつ日記は、お使い先でどんなことがあったのか記録してます。)

お試し版なので、ぷーちは30日間の限定で、紗吉はかわいがっていますが、
たぶん購入することになると思います。

でもなぁ。今でもメールをいっぱい貰うのに、ポスペまで手を出したら。。。

ポスペをしている人は何かメール頂戴ね。

以上、紗吉のひとりごと『我が家のかわいい娘』でした。

ベネッセ。あのしまじろうの”こどもチャレンジ・ぷち”とか、
たまごクラブ・ひよこクラブの雑誌を販売している会社です。

ベネッセさんでは女性限定、会員登録制のHPを開設されています。
育児・家事等をテーマにしたコミュニティーと情報提供が主なコンテンツです。

そのHPで
「会員からのおすすめホームページ」という観点で
紹介される事になりました。めっちゃ嬉しいです。

みんなが口コミで紗吉のHPを広めてくれているのね。ありがとうございます。

以上、紗吉のひとりごと『口コミ嬉しい!』でした。

昨日、高校・短大の時の同級生が結婚しました。
紗吉は2次会に招待されたので、修ちゃんを健坊に預けて、
久しぶりにそういう場に参加しました。

紗吉は新郎とお友達で、もちろん同級生なので同い年。
新婦さんは年下でとてもかわいくて
2人幸せビームを炸裂していました。

入場してきただけで、紗吉は2人の幸せを体で感じてしまい、涙が溢れてきました。
幸せっていいなぁ。紗吉も健坊と結婚したときは幸せだったなぁ。って
今も十分幸せだけどね。でも、幸せの種類、大きさがまるで違います。

新郎のお尊父と新婦のお父上からのお手紙には、涙が止まらなくって大変。
短大の同級生にはそう言う紗吉の一面は知らないと思うので
ちょっと恥ずかしかったけど誰も気が付いていなかったようです。

あっ短大といっても、そのへんの女子短大とは違います。
紗吉が通っていたのは大阪工業大学短期大学部機械工学科。
男の子ばっかりでした。女の子は紗吉ともう一人だけ。
その彼女は美人で紗吉は女の子扱いはされていなかったような。。。

それにしても赤ちゃん連れの参加者多かったなぁ。
修ちゃんも連れていけばよかった。
そしたらみんなに顔見て貰えたのに。

機械工学科だから、みんなパソして、HP開いてるかなあと思ったけど、
誰も開設していないらしく、インターネットにも接続していないらしいので、
紗吉が母乳育児のHPを開設していると話したら
びっくりされました。まぐまぐでメールマガジンも書いてるよ。と教えたら
「マジで?」
新着でそんな告知みたかなぁ状態だったよ。
まぁ独身男性が、新米ママのおっぱい入門に反応するはずもないけどね。

2次会の後、短大のメンバーと3次会に行き、久しぶりにゆっくりと
お話ししましたが、たまにはこうしていろんな事を話すのも楽しいねぇ。
学生時分には絶対にこんな話題って出ないよーって話も沢山出来て良かったです。

結局家に帰ったのは12時15分。修ちゃんは寝ていました。
とりあえず、紗吉は幸せビームを沢山貰ったので、健坊にもおすそ分けとして、
長い間していなかったチューをしてあげました。うふ。

健坊は酔っぱらっての行動と思っていたようですが。。。

山本ご夫婦へ
いつまでも、この感動を忘れずにね。(紗吉は忘れていたが。。。)
2人で築く楽しい家庭、2人で作る大きな幸せ。甘い家庭を2人仲良くね。
2世が誕生したら、是非紗吉のHPに遊びに来て下さい。
ご結婚おめでとうございます。

以上、紗吉のひとりごと『幸せ』でした。
ページトップへ