ふふふ。昨日紗吉のノートパソコンが届きました。

へへへ。かなりかわいいです。ふふふふふふふ。あーーー嬉しい。ホンマ嬉しい。

というのも数年前から欲しかってん。ノートパソコン。

OL時代買おうと思ったときに当時彼だった現:旦那の健坊が、
「ノートパソコンなんか、高いしやめとけ」と反対したから買われへんかってん。

HPを作成しているパソコンは旦那の物で、あと健坊自作のパソコンと、
ふっるーーーい5インチディスクのパソが家に有るので
ノートパソコンを含めると4台。

こんな狭い家に4台。。。家族は3人なのにしかも修也は使わないのに、4台。
なんで、買おうと思ったのかというと、実家に帰ったり旅行に出掛けたとき
メールチェックとHPの管理が出来なくなるのが嫌って言うのが一番の理由。
それと、紗吉が毎日パソコンの前を占領しているので健坊の機嫌が悪くなっている。
しかも最近パソの調子がよくなくて、紗吉はイライラを募らせていたので
ぜったいノートパソ買うぞと張り切っててん。

安物好きの紗吉としてはソーテックの128,000円の奴で良いと思っていた所にな
純石けん仲間のbooさんもコレが欲しがっているのを知りますます買いたかってん。
でも健坊がこの機種に反対。お金出すのは紗吉やねんから、好きにさせてよ~~。

でもここでいつもの自己中を通すと後々うるさそうだから、健坊の意見を飲んでん。
結局富士通のFM WORLDFMV-DESKPOWERCシリーズのDVDが見れるタイプが
外見的にもかわいかったし、機種はコレにしようと決めてんけど。。。

さてさてどこの店で買うのかが問題で、数日前の日記に書いたとおり
お盆に実家に帰ったとき日本橋の電気街で下見をし、15万円台半ばが
一般的な価格のようで、いろいろ検討していましたが。。。
パソコンのwebshopで149,800円の所を見つけたので発注しましたよ。

それにしても初めて知った店でこれだけのお金を先払いするのは勇気がいった。。。

そんなわけで昨日届いたけど、お約束通りというか、修也の攻撃にあってます。
興味津々。なんじゃこりゃ。まさかママはますますパソにのめり込むのでは。。。
そんな感じの攻撃です。うーん。困ったな。

さっきも電源を
□_ρ゛\(・v・*) プチン と切てしまったし。。。うっうっ

以上、紗吉のひとりごと『ノートパソコン』でした。

報告が遅れたけど、ちっちママずパーク♪のなっちゃんから
ポスペのCD-ROMを頂き、
うちのぷーちちゃんは晴れて紗吉家の一員になりました。

なっちゃんありがとうね。

また複数のママさんからもCD-ROMのプレゼントの申し出が有りました。
ホントありがとう。その気持ちだけ受け取りますね、嬉しいです。

それにしてもポスペのひみつ日記も面白いけど
紗吉の分身sakichiからのメールは毎日数回届くし、
家で転がっている主婦紗吉にとっては夢の世界。

健坊も分身旅に出したら良いのに。

以上、紗吉のひとりごと『ぷーちとsakichi』でした。

紗吉の日記の目次にあるおみくじ。。。
自分で大吉とか・凶とかのコメントを作成したにも関わらず
ついつい毎朝、引いてしまいまう。

大抵”小吉”か”吉”で、
“小吉”平和な日になるでしょう (*^-^*) えへっ
“吉”何事も順調です (~^_^)~ るるる~♪”
この確率はそれぞれ25%に設定されています。

その通り、平和な一日・順調に過ごせてるよ。

そんなわけでいつものごとく今朝も、ふ・ふ・ふーんっとおみくじ引いたら。。。

大凶

今日は最悪です (хх)+(>_<)+(+_;) えーん

ひえええええーーーーーー(°°;))。。オロオロッ。。”((;°°)。

確率は5%に設定してるのに、なんでやねん。。。凹むわ。
さて何が起きるのか???

そんなわけで注意して生活していたのに、やっぱり今日は大凶。

  1. ママゴンが修也を拉致してしまった。
    実家に連れて帰られ1泊。寂しいーーーー。
    あーーー修ちゃんとこんなに離れるのは初めてやで。
  2. とうとうやってしまったやん。
    修也の紙おむつ、洗濯物と混ざって洗濯機の中に入れたみたいで
    高分子ポリマーがゼリー状になって洗濯物&洗濯機にびっしり付着。。。

あうーーーーーーーー。最悪や。

以上、紗吉のひとりごと『自作のおみくじなのに』でした。

お盆中は疲れた体を癒すため、健坊の実家&紗吉の実家&鳥取砂丘へ旅行と
各1泊ずつし、御飯を作らなくても良いという、
主婦にとっては有り難い日々を過ごしました。

紗吉はノートパソコンを持っていないので、家を離れてしまうとパソが出来ず
メールはすっごい量が溜まっていて、びっくりした。

しかも、皆さんから励ましのメールがいっぱいで。。。

ぷーち宛にも送って頂いたり、
ハーブを購入されて紗吉の住所を知っているママさん達からは
残暑見舞いのハガキも頂き、だだただ感動です。

話はずれますが、うちのぷーちは実は3代目です。

初代ぷーちは、お試し期間の30日を越えてしまい、
お部屋からいなくなってしまいました。
その時ポストマンがそのままの状態で使うか、新しいペットを選ぶか聞いてきたので

「なんや、30日越えてもnewペットなら
大丈夫なんや、またミニウサギのぷーちにしよう」

とご機嫌で、選択したら。。。。

2代目ぷーちは暴れる暴れる。
あんなに洗われるのを喜んでいたのに、拒否するし
かわいがっていたぬいぐるみのモモはけっ飛ばすし、
おやつは食べないと散々な不良娘になってしまいました。

うー。ソニーの奴め。
30日の試用期間過ぎた仕打ちがこの有様か。

そんなわけで紗吉は、送信・受信の引き出し&お友達データーを
別のフォルダーを作成し保存。
今まで有った、プログラムファイルごと全部削除して再度インストール。
そんでもってさっき移して置いた、フォルダーから
送信・受信の引き出し&お友達データーをコピーしてめでたしめでたし。
1代目のぷーちと同じ優しくてかわいいうさちゃんになりました。

っていうか、こんな事せずに購入すれば良いんだけどねぇ、
ちなみに盆で紗吉の実家に帰ったとき、修也をママゴンに預けて
関西では電気街で有名な大阪・日本橋に行き、ノートパソコンを物色しました。
その時、ポスペが売られていたにも関わらず、買うのをためらうほど
紗吉は最近全然ぷーちと遊んであげていません。

このまま今度は消滅させてしまうかも。。。

以上紗吉の近況でした。

以上、紗吉のひとりごと『近況』でした。

実家に帰省のため大阪に帰ってきているカズママさんと一喜君に会った。

一喜君は8ヶ月。修也と丁度1年違う。
一喜君はそれはもう、プニプニしていて、おめめくりくりでかわいいねんなぁ。
あー修也も1年前はこんなだった。

もう修也なんか、すっかり幼児になってしまって、わがままは言うし嘘泣きも覚えたし
ママのご機嫌まで伺う。成長したもんだ。

そんな修也も初めて会うカズママさんと一喜君に人見知りと寝起きでぐずぐすが
重なり、もう言うことは聞かないし突然泣いてみたり、転がってみたりと散々だった。

それに引き替え一喜君はマイペースで、突然奇声を発して喜んでみたり
紗吉に”にやー”と笑いかけてみたりと、かわいい・かわいい。

そんなかわいい一喜君を見ていると、
ますます次の赤ちゃんが欲しくなってくるねんなぁ。

うーん。困ったな。ちょっと忙しいしなぁ。
修也が幼稚園行ってからでも遅くないかな?って明日で1歳9ヶ月だし
4歳まで2年3ヶ月。。。うーんちょっといろいろ家族計画考えないとなぁ。

それにしても赤ちゃんってホントかわいいわ。
お祖母ちゃん達が目尻を下げてかわいがるのも分かるわ。

以上、紗吉のひとりごと『プニプニ赤ちゃん』でした。

嫌なことってどうしてこう続くのかな?

最近ずっとメールの調子が悪くてイライラしていたら
ちっちママずパーク♪の掲示板がレンタル先の管理不届きで消滅するし、
紗吉が保存してたちっちママずパーク♪の投稿達もパソから削除されていたし、
プロバイダーの調子も悪くてHPは更新できなかったし、

あーもう嫌!

もうこのままHP&メールほったらかしにして、修也と逃亡しようかな。
さていずこへ、行こうかな。外国も良いな。

とりあえず韓国に行って焼き肉&キムチ食べまくり、垢すり。
そんでもって、中国で中華料理お腹いっぱい食べて、針&お灸。

紗吉はアジアが似合ってるわ。プーケットとかハワイは肌に合いそうも無いしー。

それにしても、はぁ。どないしよ。
部屋も片づけないとなぁ。お風呂とトイレ掃除もしな。
今日月曜日やから、ヤンマガも買いに行かなアカンし。

お盆休みは完全にHPも休んだ方がいいかもなぁ。
そのまま、姿をくらませて、みんなの前から消え去る。

いいかも。HPも削除して紗吉から違うハンドル名で
千ちゃんのHPでも作ろうかな。いい加減なパープーのHPで良さそうだし。

紗吉は誰に相談したり愚痴ったらいいの??

以上、紗吉のひとりごと『あーもう嫌』でした。
ページトップへ