昨日、我が夫の健坊が緊急入院しました。

初めて聞く名前の病気です。国で難病に指定されているそうです。
世の中にはまだまだ、解明されてない色んな病気があるねんなぁ。。。

治療法が確定されていないので、今のところ自然に治るのを待つしかない。
今回はとりあえず約1ヶ月ステロイド投与のために入院し、
医者の管理下におかれることになりました。。。

修也は大きな鞄にいろいろものを詰めているパハとママを見て

「やっほーーっ(*^.^*) きっとお出かけだぜ」と思ったらしく

手伝っているのか邪魔しているのか鞄に色んなものを詰めたがっていました。
その鞄を持って、健坊は一人で病院に向かいました。

修也は思いっきり期待を裏切られたのでアホほど泣きました。
いや、実は知っていたのかもね。パパが入院すること。。。
はしゃいで見せただけかもなぁ。

紗吉もハーブガーデンの仕事を手早く済ませたのちに、
病院にお見舞いに行きましたが、パパの入院着姿を見た修也はここでも
大泣きし、手が付けられませんでした。

帰りの電車では泣き疲れて眠ってしまい、
11kgの修也を抱え2時間もかかって帰ってきました。

今日からしばらく修也と二人かぁ、、、
修也は帰ってからもぐずぐずして悪い子ちゃんでした。

以上、紗吉のひとりごと『緊急入院』でした。

今日、だんじり祭の試験曳きが有ったにも関わらず
紗吉と修也はゴロゴロしていて見に行かなかった。
紗吉は夜中寝ずにずっとパソに夢中

試験曳きは、本番と同じスケジュールでするから、
健坊は朝5時起き。寝なかった紗吉は健坊を起こし、
朝御飯の菓子パンを出して一緒に食べた。

結局7時頃修也のお隣に転がり込んだ紗吉は、
お昼12時に目を覚まし、
またもやパソの前に座り、パソパソ。。。。
1時前に一端戻った来た健坊が
「見に来たんか?」と聞いてきたで
「お昼から見に行くわ」と答えたのに、
再度眠ってしまい、結局見に行けなかった。。。(^^;ゞ

いいやん。本番はちゃんと見に行くから~

以上、紗吉のひとりごと『試験曳き見に行かず』でした。

皆様に問題です。
ひこと言えば何でしょう。

  1. 近藤真彦(こんどう まさひこ)・・・の ひこ
    F3000のレーサーとしても活躍。
  2. ひこぼし・・・の ひこ
    夜空に輝くおりひめとひこぼし。。。ではありません。
    NASDAの技術試験衛星「おりひめ・ひこぼし」
  3. 飛行機(ひこうき)・・・の ひこ
    紗吉の家は高石市で関空に近いけど、
    海上を翔んでるのでほとんどこっちからは見えません

さあ。どのひこですか?
どれも違うし、意味がわからんわって?

実は最近修也が「ひこ」と言うのです。有るものを指して。。。
もちろん近藤真彦ではありません。そんなしょっちゅうマッチをTVで見かけません。

ひこぼしの事なんか修ちゃんは知りません。

そうです。飛行機のひこ。見つけるのが早い早い。

飛行音が聞こえないすごく遠い”ひこ”でもすぐに見つけて空を指さし、

ひこ」って言います。

紗吉が嘘付いて「あっ!ひこおるで」と言うと目を輝かせて空を見上げます。
でも嘘とバレると怒ります(ごめんね)
前まで電車が好きだったのに、今度は飛行機か。。。
やっぱり男の子やなぁ。修也も機械工学勉強する?

以上、紗吉のひとりごと『ひこ』でした。

きのう書き忘れていました。
紗吉の好みのタイプですが、ずばりこの人でしょうと言う人が居ます。
(めがねはかけてないけどね。。。)

りぼんに1985年12月号~1989年5月号まで連載されていた
星の瞳のシルエットの久住 智史(くずみ さとし)君です。

彼は主人公の沢渡 香澄(さわたり かすみ)ちゃんの片思いの相手なんだけど
実は両思いで。。。という、少女漫画にはありきたりだけど
毎月号楽しみにしていました。

250万乙女のバイブルとまで言われた漫画。
去年文庫本版全6巻が発売され、早速かってしまいました。

ちなみに紗吉が紅茶好きになったのはこの漫画の影響です。
星の瞳のシルエット・3巻 P.28 (文庫本版なら2巻P.30)に 
簡単でおいしいアイスティーの作り方
が載っていて、また、この漫画の作者の柊 あおい先生が
アップルティーが好きと言うのを知って、どんどん紅茶好きになったというわけ。

その紅茶好きの流れからハーブへ。健康マニアだし(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『好き』でした。

すっかり忘れていました。9月6日が千ちゃんの誕生日だと言うことを。。。
千ちゃんとは大江千里。今回の誕生日でなんと40歳になりました。

あうーーーおっさんや。何か最近は義理で好きなだけなのかも。。。
紗吉が中学生だった12年程前のべっこうめがねでボンボンカットの頃の
千ちゃんが一番好きです。

ちなみに高校生の時好きだった男の子は(彼氏は居たけど好きだったのよ)
べっこうめがねでボンボンカットでした。
うわ。恥ずかしい

好きなタイプはめがねが似合う人で
やさしい+かわいい雰囲気で守ってあげたい感じの人です。

旦那の健坊は。。。。この基準に該当するのはやさしいだけかも。。。

以上、紗吉のひとりごと『好きなタイプ』でした。
ページトップへ