ひこ

皆様に問題です。
ひこと言えば何でしょう。

  1. 近藤真彦(こんどう まさひこ)・・・の ひこ
    F3000のレーサーとしても活躍。
  2. ひこぼし・・・の ひこ
    夜空に輝くおりひめとひこぼし。。。ではありません。
    NASDAの技術試験衛星「おりひめ・ひこぼし」
  3. 飛行機(ひこうき)・・・の ひこ
    紗吉の家は高石市で関空に近いけど、
    海上を翔んでるのでほとんどこっちからは見えません

さあ。どのひこですか?
どれも違うし、意味がわからんわって?

実は最近修也が「ひこ」と言うのです。有るものを指して。。。
もちろん近藤真彦ではありません。そんなしょっちゅうマッチをTVで見かけません。

ひこぼしの事なんか修ちゃんは知りません。

そうです。飛行機のひこ。見つけるのが早い早い。

飛行音が聞こえないすごく遠い”ひこ”でもすぐに見つけて空を指さし、

ひこ」って言います。

紗吉が嘘付いて「あっ!ひこおるで」と言うと目を輝かせて空を見上げます。
でも嘘とバレると怒ります(ごめんね)
前まで電車が好きだったのに、今度は飛行機か。。。
やっぱり男の子やなぁ。修也も機械工学勉強する?

以上、紗吉のひとりごと『ひこ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ