好き

きのう書き忘れていました。
紗吉の好みのタイプですが、ずばりこの人でしょうと言う人が居ます。
(めがねはかけてないけどね。。。)

りぼんに1985年12月号~1989年5月号まで連載されていた
星の瞳のシルエットの久住 智史(くずみ さとし)君です。

彼は主人公の沢渡 香澄(さわたり かすみ)ちゃんの片思いの相手なんだけど
実は両思いで。。。という、少女漫画にはありきたりだけど
毎月号楽しみにしていました。

250万乙女のバイブルとまで言われた漫画。
去年文庫本版全6巻が発売され、早速かってしまいました。

ちなみに紗吉が紅茶好きになったのはこの漫画の影響です。
星の瞳のシルエット・3巻 P.28 (文庫本版なら2巻P.30)に 
簡単でおいしいアイスティーの作り方
が載っていて、また、この漫画の作者の柊 あおい先生が
アップルティーが好きと言うのを知って、どんどん紅茶好きになったというわけ。

その紅茶好きの流れからハーブへ。健康マニアだし(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『好き』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ